テーマ:本のある暮らし(3190)
カテゴリ:日々の出来事
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
nanaco☆さん、こんばんは!
ネットでそんなことがあったのですか! わたしも読むときに邪魔なのですが帯スキーなのでひどいとイラッとします。 もうそこでは買わないと思うくらいでしょう。 発売日に買いに行くのが面倒なので 本屋で衝動で買わない以外はネットで買います。 小口研磨されているものがあるのですか! びっくりです。定価で売るなって思います。 やはりネットであろうが店舗であろうが きちんとしたところで買うべきなのだなあと思いました。 (2015.12.13 20:35:33)
Cedieさん、こんばんは~♪
>ネットでそんなことがあったのですか! >わたしも読むときに邪魔なのですが帯スキーなのでひどいとイラッとします。 >もうそこでは買わないと思うくらいでしょう。 そうなんですよー… 帯は商品ではない、と言われてしまえばそれまでなんですけどね、 それでも本を大事にする人なら、この気持ち分かるんじゃないかなぁと思ったりして(笑) ちなみに、FC2のほうにあげた画集の事なんですけどね、 今回の件はどうも割り切れなくって、モヤモヤしているんです^^; これなら実店舗に行って、確認して買えば良かった!って思いました(笑) >発売日に買いに行くのが面倒なので >本屋で衝動で買わない以外はネットで買います。 お、やっぱりCedieさんもですか? ネット便利ですもんねー買う本が決まっている時は探さなくても済みますし。 私もAmazon、楽天ブックス、honto、ヨドバシ.comとあちこちで買っています(笑) でも、先日あまりにも酷い小口研磨の本に出会ってしまって、 過去にネットで買った本なども調べてみると、意外にも結構あるんですよ。 一度気になり始めると、とことん気になってしまって(▼-▼*) 小口研磨された本を定価で買うのは、何とも納得がいかないですよねーー!!>< こちらも実店舗なら、きちんと小口を確かめて買うことができるので、 何だか最近はリアル店舗に足を運ぼうかなという気持ちになってきています。。。 (2015.12.13 22:04:46)
nanaco☆さん、こんばんは♪
残念な出来事にあってしまいましたね! 私自身は帯にはこだわりがないのですが、ネット書店で購入したものなかで、本体のページの裁断ミスで角がきのこのようにへんな風に飛び出している(・・・)ものが送られてきて、交換してもらったことがあります。この難点が帯だったら交換してもらえなかったと知ってびっくりしました。 私は本の状態へのこだわりよりも「より安く新刊を買える方法」の追求に余念がないタイプなので、同じことがあったとしたら不満は抱いて、クレームをするかもしれませんが、値段的なメリットがあればまた同じお店を利用してしまうかもしれません。 でもnanaco☆さんは今回の出来事にかなりのストレスを感じていらっしゃるようなので、いやな思いをまたする可能性があるなら、違うネットショップを利用するとか、実店舗で購入するも有りじゃないですか? 好きになれないお店にお金を落としてあげることないですよ~。難点があって愛着をもてない書籍が手元に残っても嬉しくないし。 こだわりつながりで思い出したのですが・・・ものすごーく昔の話ですが、私の高校時代にグインサーガを初版で集めている友人がいましたよ。初版じゃないといやだといって、神保町に連れ立っていくとあちこちの書店をのぞいてはグインを手にとって見ていましたっけ。こういうこだわりの人もネット書店は利用しないかもしれませんねぇ。 (2015.12.13 22:22:54)
romance_holicさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~ 新品で買うものなので、意外とそういう部分にこだわりがありまして… 周りの人からは「細かすぎ!」と言われるんですけどね(* ̄∇ ̄*) 小口研磨も含め、新品で買う本はキズが付いているとどうしても気になっちゃうんです。 >本体のページの裁断ミスで角がきのこのようにへんな風に飛び出している あ!私も一度その裁断ミスに出会った事があります(笑) どうやったらこんな形になるのかと、色々な角度から眺めた記憶が…^^; さすがに本体なら替えてもらえますけど、私も帯が「広告媒体」になるとは知らず残念です。。 どこのお店でも同じ対応なのかしら?と、ちょっと気になったりして。 Amazonで以前こういうクレームをした時に、お詫びにと500円ギフト券を頂いた事がありました。 >好きになれないお店にお金を落としてあげることないですよ~。 そうなんですよねぇ~、、 新品の本をネットで購入する時に、綺麗・24時間以内発送・ポイント有はもう当たり前の時代なので、 やっぱりクレームに対してどんな対応をしてくれるか?という事が、 今後リピーターになるかどうかを決める要素だったりしますよね~(・x・) メール一つにしても、どこの会社もテンプレートを使うのが普通ですが、 あまりにも的外れなテンプレでメールのお返事がきたりすると、残念な気持ちになりますね。 「聞きたいのはそれじゃないんだけど」という事が多々あり… あ、ごめんなさい。思いっきり愚痴っちゃいました!(爆) >ものすごーく昔の話ですが、私の高校時代にグインサーガを初版で集めている友人がいましたよ。初版じゃないといやだといって、神保町に連れ立っていくとあちこちの書店をのぞいてはグインを手にとって見ていましたっけ。 おぉ……!!それはすごいこだわりですねヽ(*'0'*)ツ でも、グインに関しては私もその気持ち分かる気がします(笑) やっぱり初版を手にすると気持ちが良いですしね。 神保町、しばらく行っていないですが大好きです。 まる一日使って神保町をブラブラしたい……(^ー^* )本好きにはたまらないですよね♪ (2015.12.20 11:49:40)
初めまして。
わたしは実店舗で本を購入することにしています。 折り目や乱丁がないか、帯やカバーが汚れていないかどうかを、実際に確かめないと気が済まないので。 ネットで買い物をしたことはありません。 (2016.02.09 22:57:26)
千菊丸2151さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます*^^* >わたしは実店舗で本を購入することにしています。 >折り目や乱丁がないか、帯やカバーが汚れていないかどうかを、実際に確かめないと気が済まないので。 やはりそうですか~~ そうですよね、ネット書店は便利だけれど、やっぱり手に取れないのが短所ですよね。 勿論実店舗にも足を運ぶけれど、買うものが決まっていた場合はネットを利用する事も多かったのです。 でも今回こういうことがあると・・・ やっぱりきちんと手に取って確かめられる実店舗かなぁと思うようになりました^^; (2016.02.12 22:13:39) |
|