342912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆旅好きゆうこ☆★の                           世界のビールバー経営日記

★☆旅好きゆうこ☆★の                           世界のビールバー経営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なお&ゆうこ4

なお&ゆうこ4

Favorite Blog

19日目 120ヶ… New! アジアの星一番Ver4さん

大相撲 横審に行っ… New! ほしのきらり。さん

ジェームズオオクボ… 四方よし通信さん

4/29 春の叙勲 & エ… JIMEsanさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2010.03.19
XML
カテゴリ:海外研修(^^)

今日は♪

最近はずっと家探しをしていましたが、先日ようやくお店の近くで納得のお部屋が見つかったので申し込みをして来ましたOK

審査結果は今日か明日に分かると思いますが、OKが出れば4月1日から新生活がスタート出来そうですさくら

さてさて、プーケット・ボートツアーの続きです・・・うっしっし 

2010年1月11日

カイ島でのビーチバレーを楽しんだ後はいよいよ本命・マヤベイですきらきら

マヤベイはレオナルド・ディカプリオ主演の映画、ザ・ビーチのロケ地として一躍有名になった美しい湾です。

私は高校生位の時にこの映画を見て、世の中にはこんなユートピアが存在するのかぁ~目がハートと惚れぼれして見ていたものでした。

あの映画自体は結構ミステリー系で迫力あるものですが、退屈な日常から逃げ出したくてやってきたアメリカ人旅行者(ディカプリオ)の姿は、今世界中を放浪している日本人バックパッカーの現実とも重なる部分があり、とても考えさせられます。

ボートのデッキからうっすらと島が見えてくると、高校生の頃憧れた島に実際に来れた感激でちょっと鳥肌が立ちました(笑)

感激のクルーズの様子はコチラからどうぞうっしっし 

http://www.youtube.com/watch?v=W_LcfhbLcmc

 

IMGP0637.JPG

 

孤島と呼ぶに相応しい大きな島の入江に船を進めると、見た事もない位美しいビーチが見えてきました・・・きらきら

 

IMGP0680.JPG

 

写真では表現しきれないのが悔しいのですが・・・雫

 

IMGP0640.JPG

 

水はどこまでも透き通っていて、海底の藻まで映り込む為こんなに緑に見えるのだと思います。

魚も居過ぎって程います・・・うお座

 

IMGP0691.JPG

 

そんな中を早速ボートから直接飛び込んでシュノーケリングOK音符

 

IMGP0655.JPG

 

私はコンタクトなので断念しましたが、まっちゃんはボートの2階からダイブ・・・下向き矢印

魂が抜けそうな程の開放感です・・・お化けどきどきハート

IMGP0752.JPG

 

ドザエモンではありませんよ(笑)

深~い海の底まで全部見えるので、竜宮城の様な光景を恍惚と眺めていると、いつの間にかどこかへ行ってしまいそうな感覚に陥りますきらきら

時々大きくて長い魚の群れにびっくりして我に帰る感じうっしっし

 

IMGP0714.JPG

 

ちょっとスポットを変えてもう少し海の近くでもうひと潜り・・・うお座

IMGP0716.JPG
IMGP0728.JPG

ぷか~んと浮かんだままどっかに行っちゃいそう(笑)

海なのに水はどこまでも淡水に近く、サラサラしていますきらきら

 

私が昔憧れた楽園は、確かに存在していましたピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.19 14:39:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.