195739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

August 19, 2006
XML
カテゴリ:家族旅行!!




8月17日~19日、夫の夏休みを利用して、
清里に行ってきました。

初日は、雨が降ったりやんだりのお天気で、色々なところは回れず、
ひまわり畑でお弁当を食べたり、写真を撮ったりして宿に行くことにしました。

今回は、



こちらのペンションにお世話になりました。
オーナーのご主人の描いた風景画が飾ってあって、とっても和やかな時間をすごせました。



二日目は、清泉寮に遊びに行きました。

そこで、



牛に葉っぱを食べさせたり



乳搾りをしたり



ポニーに乗ったりして、娘はご機嫌でした。

ポニー、怖がるかな?と思いましたが、
「お母さんがついてきて~!」
とは言いましたが、ポニーに乗ることは嬉しかったようです。

清泉寮の中にあるCAFEでオシャレなソフトクリームを食べました。
ウワサ通り、清泉寮のソフトクリームは美味しかったです。
甘くて、コクがあって・・・・

清泉寮を後にして、萌木の村にも行きました。
ここに行くことにした二番目の目的は、



ここの地ビールを飲むことでした。
残念ながら、この日は二種類しかビールがなかったのですが、
牧場を歩いたりして、カラカラに乾いた喉をビールで潤しました。

そして、萌木の村に行く一番の目的は



メリーゴーランドでした。
ディズニーランドで乗ってから、ウチの娘はメリーゴーランド狂いです。
この時にも、二回連続で乗りました。

娘をすっかり疲れさせた後は、やっぱり萌木の村の中にある
オルゴール美術館、ホール・オブ・ホールズに行きました。

正直、あんまり期待してなかったのですが、



リモネールという、自動演奏装置の生音を聴いたら、ビックリ!
音も大きくてビックリでしたが、

へーー、こんなすごいものが日本にあるんだ~!!

と驚きました。

最後の締めは、宿の近くにある温泉で汗を流し、
すっかり、清里の夏を堪能しました。

三日目、オーナーにお礼を言ってペンションを出発。
(娘が「あのおじさん、好きになっちゃった」と言ってました)
リフトに乗って、花が見れるというところがある、と聞いたので、
早速行ってみることにしました。

すると・・・



すごーーい!!リフトから下を見ると、
ユリがいっぱい咲いていました。

冬は、スキーするところなんでしょうけど、
夏はこういう風な楽しみ方もあるんですね。

ユリの写真を散々撮ったあとは、



甲州名物のほうとうを食べて帰ってきました。
私と娘は車の中でグッスリ!
今回も夫は一人で運転してました。お疲れ様でした~!!

今回は、宿の近くに楽しめるものがいっぱいあったので、
子連れにはとてもありがたかったです。
子供にはとても楽しい旅行だったと思います。
大人も、牛や馬を見ると子供のようにはしゃいでしまいました。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2006 09:33:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[家族旅行!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.