196342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

January 13, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ




今日は、穴八幡宮にお参りに行ってきました。
金銀融通のお守りで有名な神社ですね。

もちろん、こちらのお守りを入手するために行ったのですが、
去年に続いて今回が二回目です。
お守りだけでなく、やっぱりお参りしたほうがご利益があるそうなので、
今年は夫にもついてきてもらいました。

到着すると、



やっぱり結構並んでますね。でも、30分ほどで買えました~。
去年よりも早かったです。



この張り紙を見ながら、
「フムフム、今年はこの方角ね。」
などと言いながら順番を待ちます。



そして、ついにゲット!
今年は、色々と頼まれて6個いただきました。
あと、お財布に入れておくお守りも今年新たにいただきました。

さて、一番気になるのはご利益、だと思うんですが。
去年、一緒にお参りしたお友達などと、ご利益があったか?
と話してみたのですが・・・・

私は、去年とそれまでとの違い、として考えてみると、
生地屋さんでおまけしてもらったり、
(ここがちょっと汚れてるので50センチプラスで・・・とか)
ちょっとしたお買い物でも、おまけをもらったりとか
(まぁ、子供がいるから結構よくあることなのかもしれないけど)
「あ、お守りのおかげかな?」と思うことがありました。

他にも

私の母は「今年、お友達にお野菜を送ってもらった~」とのこと。
「ご利益あったかも、今まで全然出来なかった貯金が去年はできたよ」
という友人もいました。

また、逆に
「ご利益~???全然ないよ~!!」
という友人も二人ほどいました。

でもみんな、いざとなったら、ウチの分も買ってきて~!
って言ってました。
やっぱり、ご利益なかったから今年はやめよう
という人はなかなかいないんですね。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2007 11:26:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.