195751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

April 1, 2007
XML
カテゴリ:♪手作り♪




あちこちの掲示板で流行中のしじみきんちゃく
私も早速パターンを入手して作ってみました。

手作りをするようになって、もっぱら持ち歩くのは手作りバッグなのですが、
既製品のバッグとはちがって、どうしても財布やケータイ、手帳、
いつも持ち歩いているハンドクリームなどが、迷子になりがちだったので、
しじみきんちゃくをバッグインバッグにすることにしました。

ちょうどいい大きさでとても助かっています。

本当にしじみのような可愛い形ですね。
でも、どんな風にしたら可愛く写真に撮れるのか色々やってみたのですが、
なんだか、うまく撮れませんでした、残念。

生地の合わせ方とか工夫するともっともっと可愛くできそうですね。
もうちょっと研究してみます。



さらに、旅行に間に合うように、丸底バッグもつくりました。
リックラックさんの丸底バッグ、バゲット型の大サイズです。
裁断して、接着芯をつけるのがちょっとめんどくさかったのですが、
縫い始めたら結構簡単に作れました。

表地も裏地もリックラックさんの予約販売で手に入れたものです。
このバッグ、温泉旅行に持って行ったのですが、
割と、収納力もあって、肩からも下げられるし、
使い勝手がよくて、周りからも好評でした。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2007 08:47:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[♪手作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.