195746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

July 29, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ




今日は、家族全員でバレエを見に行きました。

娘がお世話になっているバレエ教室の公演です。

演目は、コッペリア。

昼の部は、未就学児を対象とした、乃羽ひとみ校長先生の解説つきです。

娘と私の母と、夫と4人で昼の部を見て、

夜は、娘の子守を私の母にお願いして、夜の部を夫と2人で見ました。

私も夫も、娘が習い始めるまでバレエって見たことなかったので、

昼の部の校長先生の解説がとってもためになりました。

「フランツったら、人形に向かって大好きとか言っちゃって、、、、、」

なんて、スワニルダのマイム(先生は手話とおっしゃってましたが)

にあわせて解説してくれたりして、

ふむふむ、なるほど・・・・でした。

夜の部は、もちろん解説なしでしたが、

先生の解説聞かなかったら、今までわかんないままだったね。

と、帰り道に夫と話しました。

バレエ教室のバレエをを初めて見たのは、まだ娘が2歳くらいのころで、

商店街のクリスマス会にお邪魔したときでした。

そのときは、くるみ割り人形でしたが、

ただただ、すっごーーーい!!の一言で、(すっごい近くで踊ってくれた)

絶対、娘にバレエやらせよう!!!

という気持ちにさせてくれたのもこのときです。

今回、2人の踊りを見て、2人ともますますステキになっていて、

時間の経過を感じました。

憧れの対象が近くにあるというのは、娘にとっても励みのようです。

先生に怒られてもいいから、お姉さんみたいに踊れるまで頑張る!

と言い出しました。

さて、どうなることやら???

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2008 08:45:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.