195733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

March 3, 2009
XML
カテゴリ:家族のはなし




今日は、ひなまつりですね。

オットが頑張って早く帰ってきてくれて、

戸塚のカナールさんで、ガトーショコラを買ってきてくれました。

オットの様子を見て、お店の人が気を利かせてくれたようで、

ひな祭りの飾りをつけましょうか?

と声をかけてくれたんだそうです。

おかげで、ひな祭り仕様のガトーショコラでした。

こういう気遣い、なんだかうれしいです。

今日は、本当はちらし寿司の具を自分で煮てみようと思っていたのですが、

幼稚園のママとのランチ会があったりしてちょっと多忙だったので、

ちらし寿司の素のお世話になっちゃいました。

成城石井のものです。

でも、そのおかげで、娘にも手伝ってもらいやすくて



扇いで・・・・



飾り付けるところまで

娘にやってもらいました。

後は、定番のハマグリのお吸い物と

メインディッシュはラムチョップを焼きました。

ラムチョップ、家族全員大好きで、

行きつけのお肉屋さんに売っているときには大抵買って帰るんですが、

この間、お肉屋さんのおじさんに、

ラム、お好きですか?と聞かれて、

はい!大好きです!と即答!

でも、シーンとしちゃったので、

あ?珍しいですか??

と聞いてみたところ、

どうやって料理して食べてますか???

と聞かれてしまいました。

はい、らくだ家では、

塩コショウ+粒マスタードを肉につけて焼く

という方法でいつもいただいています。

娘には、粒マスタード抜きで焼いてますが、

大人とほぼ同じ量を食べます。

ラムが好きな5歳児って・・・・・

なんだか笑えますね。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2009 01:10:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家族のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.