737610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ひまわり号人生航海… 渡り鳥8029さん
In My Life キャットベリー14さん
ぐりーんふぃーるど muko88さん
クラギ大好き(*≧m≦*) くるちゃnさん

Calendar

Profile

nature77

nature77

2008.11.16
XML
カテゴリ:ギター
 土曜日は、わがブラ○ーラが親しくさせて頂いている、Y町のギターアンサンブルに招かれて演奏会に出演してきた。

 このアンサンブルは、30年も前から活動しているグループだが、お近づきになったのは共通の師匠に習ったことが縁で交流が深まったもの。結成3年程度のわがグループにとっては大先輩でもある。


 秩父に近い山間の駅をおりる。

 とある駅
 
 町を歩くと人影もまばらで、果たしてお客さんは集まるかなと思いつつ会場へ。

看板 会場へ

 皆、緊張の面持ちでリハーサルの真っ最中。

リハーサル まずは腹ごしらえ

 我々も一通り練習し終えて、皆で腹ごしらえ。

 弁当と皆さん家々から持参した漬物やら果物・デザートもついた豪華な昼食、ありがたく頂く。

 昼過ぎより、約2時間のコンサート。
 お客さんの入りもそこそこで、皆さん熱心に聴いてくれるので遣り甲斐もあったのだが...。

 僕らのグループは、「第3の男」、「ドナウ川のさざなみ」、「イエスタディー」、「ムーンライト・セレナーデ」を約20分ほど演奏。

 リハーサルではけっこういけてたのだが、本番では皆上がりまくったのか、ボロボロ・ヘロヘロ状態。

 結構この日のために時間使って練習したのだが...。それでも、途中で止まったり大きなミスには繋がらなかったのがせめてもの救い、まぁこういう日もある。

14名の大編成ギター合奏

 終わったあとは、いつものごとく大宴会。
 うまく演奏できた人も、そうでなかった人も大いに盛り上がって楽しむ。
 ま、これがあるからやめられないってのもあるんだけどね。

 それにしてわがグループ、ステージ慣れがまだまだ。
 こんど喫茶店ライブにでも誘ってみるかな。

 ------

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

ブログランキングに参加中です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.17 01:05:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.