738943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ひまわり号人生航海… 渡り鳥8029さん
In My Life キャットベリー14さん
ぐりーんふぃーるど muko88さん
クラギ大好き(*≧m≦*) くるちゃnさん

Calendar

Profile

nature77

nature77

2011.06.07
XML
テーマ:セイリング(152)
カテゴリ:セイリング
 日曜日、梅雨の最中とはいえ、朝方は晴れ間ものぞいていたので、2週間ぶりにハーバーへ。
 
 10時過ぎ着、先週の台風くずれの低気圧の影響がちょっと気になっていたが、自艇の艤装品・ポンツーンも特に異常なし。

 早速、出航する。南西の風5-7mほど、スッキリした天気とは言えないが、営業用!?の釣り船、プレジャーボートも割合出ているようである。 

sdcard 111 sdcard 108

 小一時間セーリングして、ヒーブ・ツー状態で停船しながらいつものコンビニメニューでラジオを聞きながら昼食。ラジオといえば、最近海に出るときは安全のため一応付けっぱなしにしている。風と波の音でとぎれとぎれでほとんど内容は不明。

 しばらくすると、だんだんと雲が厚くなって、風も出始めたのでハーバーへ戻る。
 途中、エスカルゴのニンニンさんが追いついてこられた。八景島まで散策されてたらしい。

 1時過ぎに帰港して、あと片付けを始めると、あれっ。
 フェンダーが船体に擦れて、ペンキがはがれている箇所が、数か所点々。

 見るとフェンダーに船体色が付いているので元々少しづつ、削られていたところに、先週の低気圧の風でかなり擦れて、はげてしまったか。

sdcard 113 sdcard 115

 そういえば、ジブセールのほころびも段々大きくなってきて修理が必要だし、コンパニオンウェイのニス塗りも途中、船体のペンキ補修も加わった。
 
 帆走三分、メンテ七分のヨットかな。(...トホ)。


 <今日の帆走動画>

 その1その2その3 


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.09 23:52:00
コメント(2) | コメントを書く
[セイリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.