737394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

悠々として急げ!  ヨット・ギター・etc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ひまわり号人生航海… 渡り鳥8029さん
In My Life キャットベリー14さん
ぐりーんふぃーるど muko88さん
クラギ大好き(*≧m≦*) くるちゃnさん

Calendar

Profile

nature77

nature77

2014.09.21
XML
テーマ:セイリング(152)
カテゴリ:セイリング
2日目は、自艇で遅めの朝食を済ませた後、簡単に船体の周りの藻と貝を落としてバースに戻す。
車に乗り込んで、一路堂ヶ島方面までドライブ。

恋人岬付近のペンション・カフェ: あしたばで一休み。
ここは、昨年、帆友のOさんと一泊したところ、駿河湾を一望できる。

 窓から見渡せる駿河湾にヨットが数艇みえるが、妻良を目指すカトルフィッシュは見当たらず、もっと先を行っているのだろう。

IMG_1085.JPG IMG_1086.JPG
IMG_1091.JPG IMG_1088.JPG

 ギタリストの弟さんのCDをかけてもらいつつ、オーナー夫婦としばし歓談。

 美味しいコーヒーを楽しんだ後、目指すは堂ヶ島。

 到着すると、堂ヶ島は観光客で満杯状態、駐車場が遠くなってしまった。カミさんは昔来たことがあるというので、一人で加山雄三ミュージアムへ。ちょっとミーハーだが、一度は入ってみたかった。料金700円を払って入ってみると、以外に人影はまばら。絵画以外は、写真もOKとのこと。

 個人の博物館って想像がつかなかったが、映画俳優、ミュージシャン、画家、造船家、船乗りといろんな側面を持つ人。展示物も多種多様で飽きさせない。

IMG_1099.JPG

 生ギターはオべージョンを使っていたようだ。

IMG_1094.JPG IMG_1093.JPG

 光進丸の操舵室を体感できるコーナーもあって、ちょっと驚き。
 未来の光進丸の模型も既にできている。

IMG_1097.JPG

 10代のころに作ったというカヌーは、グラスボートのような船底窓付きである。キールを持った堅牢な作り。

 いろいろ見させてもらったが、多才なこの方の本質は、エンジニアなんじゃないのかなという印象。

 最後に見た、航海日記は参考になる。

IMG_1096.JPG

 自艇でも、日誌書いてみようかな。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨット

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.22 19:50:02
コメント(4) | コメントを書く
[セイリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.