373546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2006年07月28日
XML
カテゴリ:映画
パイレーツのあとに続けて「ブレイブ・ストーリー」も見てきました。
宮部みゆき原作のアニメです。原作未読。

かんそう

ワタルくんのゆうきにとてもかんどうしました  ~おわり~


まあそんなかんじなんですがね。(投げやり)
映像綺麗で楽しかったは楽しかったんですが、ほんとに話がはしょられすぎて意味不明なところが多すぎる…!原作めっちゃ分厚いし!
アシカワ君が美少年なのはいいんですが(いいんだ)この小学生40人殺してますよ…

ストーリーは、ワタルが崩壊した家庭を回復させようと、ビジョンとゆう異世界にいって宝玉を5個あつめてなんでも願いをかなえてくれるシェンロン女神様に会おうとがんばる話…。
はしょられすぎて3日でカタがついたように見えますがいろいろな冒険もあったんだろうなぁと思われます。いつの間にかあつい友情で結ばれている仲間をみてるとわかりますもんね!

こんな感じなんですが、ビジョンとゆう異世界もよくわからん…なんか設定もいろいろあるけどようわからん。女神って何だー帝国ってなんだー中盤でいきなりワタルをおそってきた爺さんは何?なんでワタルを狙うの?
しかし流石宮部みゆき。現実世界の描写が容赦無くて軽く恐ろしいです。
ミツルの一家も衝撃でしたがワタルのパパもすごい。こんな感じわるいひとめったにいないよ!
「父さんはじょうだんが嫌いなんだ!」とかゆって朝から一人家庭の空気を悪くし、出て行くときは「いかないでー!」と健気に訴えるワタルに「父さんは別の人とくらすんだ!おまえもどゆことかわかるだろ!」と。もっとソフトに云えんのか!(そうゆう問題でもない)
いやこの人出て行って正解ですよ…ワタルもママもわりとのびのびしてるしさ!

主人公のワタル君、むちゃくちゃ人格者で驚きました。
なんてものわかりのいい子なんだ…!(TT)松たかこの声がいいです。かわい~♪
芦川ミツル君は「ミツルー!」とゆうより「芦川君」って感じなんですが(意味不明)HPで漢字をみたら「美鶴」でミツルだったとゆう…すげー名前!美少年にだけ許される名前!
ウェンツなかなか良かったですよ!WaTかわいいしな!
この子が目的のためなら手段を選ばない子でいらっしゃって、宝玉を手に入れるためにものすごい量の魔族を解放してしまうんです。(この魔族の大群がイカスミスパゲッティに酷似している。
でね、そんなミツルを止めて欲しいと、唐突に現れたまんじゅう似の皇女様がワタルに宝玉を渡すんですが…
あんたがその宝玉をはじめからミツルにあげておけばよかったんじゃないのか…!
意味がわかりませんこの人。さらに魔族から逃げ惑う民衆を「あきらめては駄目!私たちは生きています!」と叱咤激励。ゲーインの半分はあんただろ!てか隣国に戦艦送ってるの忘れてないか!?

とまあいろいろつっこみどころは満載ながら、ラストは実に爽やかで良かったですよー(^^)
あれでよかったと思う、うん。


今はのんびりトトロタイム。
さつき、本当に健気で優しい子だなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 22時40分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.