373537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2006年07月30日
XML
カテゴリ:映画
いつもお世話になってるサムライさんのところから、ジブリバトンを頂いてきました!
わーいわーい、はりきって答えます♪

★好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?
1「風の谷のナウシカ」
 幼稚園のころ、金曜ロードショウの時間じゃ眠くていっつも最後まで見られなかったんだよなぁ…!そのころから大好きです。漫画版のオドロキの展開も好きよ…だってクロトワが活躍してるんだものー(9割の人に誰?って聞き返される彼が大好きさ!)

2「紅の豚」
 粋で魅力的な登場人物ばかり。唯一DVD持ってるジブリ作品!(^^)

3ラピュタとトトロと魔女がどうしても選べません。強いてゆうならラピュタだけどでもっ!
 あっでも映画じゃないの入れてもいいならわんこ版「名探偵ホームズ」異様に好き。大好き。 

★初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?
幼稚園の時みたナウシカ!はじめて最後まで観れたのはいつだったんだろう…?

★映画館で見たという作品はありますか?
「平成タヌキ合戦ぽんぽこ」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」さらにゲドが加わる予定ー!

★まだ見たことのないの作品はありますか?
「隣の山田くん」「猫の恩返し」「海がきこえる」
あ、「おもひでぽろぽろ」は見たはずなんですが全く記憶に残っていない…

★ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?
「目が…目がああああぁぁぁ!!!」←まさかの即答
子供の頃マネして叫びまくったおかげで、ジブリといえばコレ!ムスカ様の台詞は他のものも秀逸です。大好き!ひとがごみのようだ!
あとはソフィーの「ハウルは弱虫がいいの!」素敵。
ぽんぽこの百鬼夜行。
しずくがアマサワ君のおじいちゃんたちのバンドと歌うところ!

★ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?
ユパ様ー!モヒカンごと愛してます。紅の豚。どんだけ格好いいのか。バロン。世界一ダンディな猫。クシャナ様の尻に敷かれっぱなしのクロトワ。こいつ絶対やり手だよ…!ムスカ様(笑)。わりと本気ですよ!
ハヤオがあんなに少女を可愛く凛々しく描いているのに気づけばおっさんばかりでした!(ほんともう)
彼女たちももちろん大好きですよー(^^)あとおばあさんもすべからく!

★ペットにしてみたいキャラクターはいますか?
ヤックル!健気で利口で可愛い~

★ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?
メーヴェ。本当に気持ち良さそうです。ナウシカかっこいいもんなぁ。
ネコバスも♪

★ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
ナウシカになってユパ様に抱きつ
ラピュタに出てきた空賊(?)のばあさん!
人生楽しんでますよね、あの人(^^)美味そうにモノ食べるしさ。

★ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?
「紅の豚」!イタリアー!あとはやっぱり「となりのトトロ」。夏に一週間だけ行きたい(わがまま)

★ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?
紅の豚の「時には昔の話を」これはいい!じぃんとする。ギターも練習しましたよ~(^^)
「テルーの歌」CD買っちゃった!500円ですお得です。

★ジブリ作品のサウンドトラックを持っている
ないです!借りてばっか(^^;)

★ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている
知ってます!うまいですねー

★「ジブリ」の意味を知っている
知りませんでした!ウィキで調べて…へえぇ~そうなんだー

★ジブリの森美術館に行ったことがありますか?
無いです!ああでも行きたいなー
おみやげはいろいろもらうのに(笑)

★ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?
行きますよ!
原作が本当に大好きなので多少フクザツだったりしますが…(^^;)
これは劇場でみてきます。

★ジブリが好きそうな人にバトンタッチ!
おおっ、答えてみようと思われた方、どうぞどうぞ…!
かなり楽しかったです!好きがありすぎて迷う迷う。

サムライさん、ありがとうございました~(^^)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 01時50分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.