373185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2007年01月04日
XML
カテゴリ:その他
こんにちはー
四国から舞い戻ってきました!慌ただしかったがいろいろ可笑しかったデス、実家。

正月の特別番組といえば楽しみなのは海外ドラマと映画です。いつもとおなじじゃん。
2日、3日深夜の海外ドラマ、「ハイスクール・ミュージカル」と「バスカビル家の犬」が異様に気に入っちゃいましたよ!!!

「ハイスクール・ミュージカル」
ハイスクール・ミュージカル★

もうその名のとおりハイスクールなミュージカルです。
少年少女が歌う踊る。かわいいしめちゃくちゃうまい。
バスケ少年の主人公トロイ君と転校生天才理系少女ガブリエラが、お互いに惹かれあい、学校で開かれるミュージカルの主役オーディションに一緒に出ることに。ところがバスケ部の仲間やガブリエラの所属する科学部の仲間達は、二人がミュージカルをやることに反対する。
さらに学校一演技が上手いと評判のシャーペイ&ライアン姉弟が彼らの邪魔をしてきて…


話はもうベタでベタでラストまでノンストップ、最後には全員で「みんなスター!」と踊りまわるエンディングです。
全米で大ヒット、サントラ売れまくりな作品だそうで、ほんとアメリカっていろいろと幸せな国だよな…と思いつつも見終わった後、番組のあとの「ダンス★トゥギャザー!」という、出演者のみんながきゃっきゃきゃっきゃいいながら作中のダンスを伝授してくれるコーナーみながら一緒に踊ってましたからね!深夜2時に。

アメリカの高校生にしてはめずらしく(笑)ちゃんと高校生に見えます。幼なめ。てかみんなすごいめんこいんですよ…!主人公のトロイ君なんて、ルーク・スカイウォーカーを思わせるちょっともっさりした昔の美少年風味で可愛い。しかしバリバリダンス。
トロイ君

トロイ君もヒロインのガブリエラちゃんも実に可愛いんですが私はライバルのシャーペイ&ライアン姉弟のが好きですね!上の写真の右端の2人。
私、主人公を邪魔する気性は激しいんだけどどっか抜けてるなんだか憎めないお馬鹿な派手派手系ライバルが好きなんですよね!なんでだ(笑)
シャーペイちゃんはすべてを兼ね備えた素晴らしい子でした…可愛すぎる!歌もダンスも素敵ですよ!弟のライアンも出てくるたびに衣装の違うおしゃれっぷりがいい!帽子が特に素敵。私目立ちたいのよー!という素直さが好きです。さいごにはいい子になってるし。ああ可愛い。

トロイ君はバスケ部のエースでみんなから慕われてるのに「…僕は本当はバスケ少年をやめたい」とか言い出すし、
ガブリエラはガブリエラで「私、天才少女はもう嫌なの…!(あっそう)本当の自分を出したい…!でもシャーペイの役をとるつもりなんて…目立つの苦手なの」と、何がしたいんじゃ発言が多いヤツらだったり(^^;)
しかし見守ってしまうのよ!おもしろいー!正直もう一回みたい。

ハイスクール・ミュージカル公式充実の公式HPがっ(笑)いろいろ見たり聞けたり

サントラ欲しいし!わりと本気で。

そして3日深夜はシャーロックホームズの「バスカビル家の犬」
はじけたアメリカンハイスクールの次は陰鬱なイギリスの田舎で活躍するオジサマを配給してくれるNHKの手腕に感涙です。しかもなんじゃこりゃっつうぐらいホームズとワトソン君がカッコイイでやんの!!!リチャード・ロクスバラにイアン・ハートだなんて…しかも初登場時は2人とも半裸。何故二人が半裸で登場したのかもはや思い出せないのですが(アホ)とにかく見る姿勢に真剣さが増しました。

バスカビル家の犬NHK公式私がシャーロック・ホームズです

吹き替えの声がかっこよすぎてそれだけで幸せなのですが、役者2人ももちろん良かったですよ。服装はいつもぱりっとしてて。ホームズさん、さっそくラリってますけどヤクを打つ姿もセクシー♪不遜で尊大で、人を振り回す行動もかっこえええええと惚れまくり。
ワトソン君のイメージはホームズの年上の友人で小太りで「あわわホームズー」(ちょう適当)みたいなイメージしか無かったのですが(オイ)このワトソン君細いよ!?若いよ!?しかもすごい役に立ってるよ!!と、私の脳内ワトソン像に革命をもたらしてくれました…!
ホームズに出し抜かれてはぷりぷり怒っているところはイメージどおりでした。
バスカビル家の若き領主ヘンリー卿も素直でかわいい若者です。こうゆうひとってたいていゆうこと聞かずに命落とすのにちゃんと家から出るなといわれたら出ないいい人です。フレンドリーだし。でも自分でネクタイ結べないんだ!したらワトソン君が「私が結びましょう」って結んでくれるんですよ!きゃーワトソン君、私のタイも結んでくれたまえ!!!(してないけど)

鬱々とした沼地や館の様子は雰囲気ばっちりです。やりすぎぐらいがちょうどいい、な勢いのどんよりぶり。怖いですよー。でもわくわくします。
このホームズとワトソン君で他のシリーズも見たい!


バスカビルが終わったあと、途中(とゆうより終盤)から「スウィート・ノーベンバー」をぼさっと見てました。だってキアヌがー
途中からしか見てないからだと思いますが、病気で余命僅かの女性の最後の恋の思い出に、いいように利用され捨てられそして無職
というストーリーにしか見えなかったっ(こら)
多分本当はすごくいろいろ事情があって悲しいお話なんだとは思うので余力があったらはじめから見てみたいのでした。

次回は正月見た映画!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月05日 00時23分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.