373988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2007年01月05日
XML
カテゴリ:映画
今年の初映画はTVでやってた「ドラゴン・ハート」でした。
実は観賞3回目ぐらいなような気がしますが、「ドラゴンハートがTVでやってたら見てしまう病」にかかっているのだと思います。ドレイコと友達になりたいわ~♪

ドレイコ!

幼いころ、農民の反乱で命を落としかけた王子アイノン。彼が良い王になると信じてドラゴンは自分の心臓を半分王子にあたえて命を救うが、王子は暴君として成長してしまった。
いっぽう「あの心優しい王子があんなに邪悪になったのはドラゴンの心臓なんてもらったせいだー!あのドラゴン探して殺してやるー!」と思い込んだらとまらない騎士ボウエンは、日々ドラゴン狩りにせいを出し、すっかりやさぐれ騎士に。
そんなとき、もう絶滅したかと思われた最後の一匹の竜と出会う。彼はそのドラゴンをドレイコと呼び、2人にはやがて友情が芽生える。

ドラゴンとか出てくる割にはのほほんとした、心温まる映画です(TT)
ドレイコがかっこよくてかわいくてたまりませんよ~。
ちょっとおちゃめで心優しくて頭良くてニヒルで友達思いのドラゴンです。
死を恐れつつも立ち向かう勇気に涙。
CGがまた見事だったり!表情が愛くるしいわードレイコ!
ちょいワルぶっきらぼう騎士なボウエンとの友情がかなり微笑ましいです!
ボウエンすごくドレイコ好きじゃん??わかるわかるその気持ち…(笑)
ヒロインのカーラも好き!彼女は…つよいよ!数ある武器の中からあえて手斧を選び取る勇ましさ。
「コレでかぼちゃみたく×××!」何を?(恐怖)
あと仲間の司祭様はピート・ポスルスウェイトでこれまたかわいいおかしいおっさんで必見です。

みんなで残虐な王子に立ち向かうのですが、この王子、因果関係も特に無く生まれつき邪悪だったとドレイコに言われちゃうもう救いようの無いやな奴なんですよねー。本当に顔を見るだけでムカつきます。
妹は容赦なく横で「早く死ねばいいのに」と吐き捨ててました。気持ちはわかるが(^^;)
でもそんな王子はデヴィット・シューリスでした。言われても気づかんかったよ!若い!彼はくたびれてからが花だと思う。

アーサー王の墓で、ドレイコがボウエンの雨をよけてあげるシーン
ドラゴン座を眺めて話すシーン
夕日をバックにドレイコが登場するシーン(かっこええ)
好きなシーンもいっぱいありまさぁ。

ラストはうわああもおおおやめてーなんか他に考えてー(TT)なのですが、
それはそれで。希望と晴れやかさはあるので好きですとも。

この勢いでエラゴン!


廉価版だし!欲しい!(また悪い病気が)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 00時43分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.