4538104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/18
XML
カテゴリ:雑誌
守護者達の炎を吸収し、光り輝く転送システム。
空中に浮かぶソレは、まるでUFOみたいですね。
物陰に隠れ、γと太猿・野猿が様子を伺ってます。
今の状況だと、γ達はもう白蘭の仲間とは言えない気がするのですが、
どうなんでしょうね?彼らの目的はユニ救出ってとこかな?

獄寺に「おせーぞ」と言われ、
「僕は個人として来てるんだ 君達とは関係ないよ」
と返す雲雀。相変わらずやねぇ大笑い

あぁ、やっぱ山本の肩には燕も乗ってます。
とすると、あの犬はなんじゃ?山本のポ○モンは2匹?

「じゃあさっそく チョイスをはじめよう」
白蘭の言葉を合図に、いよいよチョイスのスタートです。
まずはフィールドの“チョイス”から。

「チョイスとは選択のゲーム。
 戦うフィールドと戦士を最初にチョイスしなければはじまらない」

って説明してくれるのはいいんですが、具体的にどういうゲームなのか
まだ明確なビジョンが掴めない私です(>_<)
話が進めば理解できるかしら・・・。

たくさんのカードの中から1枚を選んだツナ。
敵の作ったカードにジャンニーニが不信感を訴えると、
入江が「白蘭サンはチョイスでだけは不正をしない」とフォロー。
うーん、今までが今までなだけに、イマイチ信用できないんだよなぁ。
入江が・・ではなく、白蘭が。
というか、正チャン、「チョイスでだけは」の「だけ」って、
他は全く信用できないって意味か?!(笑)

ツナの選んだカードは、「雷」のフィールド。
転送システムで飛ばされていくツナ達。
・・っと、先週はよく見えなかったけど、雲雀だけじゃなくて
山本の服装もみんなとお揃いじゃなく着物なんだ!
野球少年のイメージが強いから、和装が似合うんだか
似合わないんだか正直ビミョー雫

笹川兄とカンガルーは肩を組んだまま飛んでいきます。
スカートを押さえているハルが可愛いな^ ^
京子ちゃんの隣は、わかりにくいけどリボーンか?

着地した先はどうやら固そうな所。
「ボス・・・何か埋まってる」
クロームの視線の先には、めり込んだランボ。
クローム、まだまだこういう場面に慣れてませんね。

「ようこそ チョイス会場へ」
白蘭の声に周囲を見回せば、そこは何と超高層ビル群のド真ん中!!
その名も、「超雷炎硬層高層ビル」だそうです。
「ちょうらいえんこうそうこうそうびる」・・・早口ことばかッΣ(◎д◎;)

ツナ達の前についに姿を現した、「真6弔花」。
どうも白蘭にその衣装は似合わない気がするんだよなぁ。
ミルフィオーレの服の印象が染み付いちゃってるというか。

「こんな人の多い所で戦えるわけないだろ!」
驚くボンゴレに、白蘭は既に人払いがしてある事を告げます。
すると、ボンゴレ側が子供ばかりなのを見て
突然攻撃を仕掛けようとする、真6弔花のブルーベル。
左手が水の剣に変化?!彼女が雨属性なのかな。
見ようによっては、霧属性も合わせ持っているかもしれないけど。

そんなブルーベルを止めた桔梗。コイツの笑顔も胡散臭いなぁ。
雲雀はリングに炎を点して、すっかり臨戦体制。
それを見た桔梗は、自分と同じ雲属性だと言います。
え・・、コイツ、雲?イメージが違う・・・。
雲ってもっとこう・・・・・『咬み殺すよ?』
!!!
いやいや、モゴモゴショック

すぐにはじめようと言う雲雀に、白蘭は
「だーからダメなんだって。ひっばーりチャン♪」
ひっばーりチャン!!!なんつー怖いもの知らずな呼び方(笑)
「次のチョイスをはじめなきゃ」
そう言う白蘭の手には、入江曰く「ジャイロルーレット」なるものが。

全員に見えるよう大きく映し出したソレには、
それぞれのファミリーの紋章と属性のマークが。
そして歯車にはたくさんの数字。
ツナと白蘭がリングをはめた手をソレに当てると歯車が回り出し、
ツナが戸惑っているうちに数字が止まったのでした。

「これで決まったからね。バトル参加者♪」
各属性マークの横の数字がたぶんそれぞれの参加人数だと思うのですが、
ボンゴレ側は上から、
大空:1 晴:0 霧:0 雲:0 雨:1 雷:0 嵐:1
・・・で、最後の□は何?守護者以外が2人ってこと?

対する真6弔花は、
大空:0 晴:1 霧:2 雲:1 雨:0 雷:0 嵐:0
で、一番下の□も0。
えっと・・・合計すると、ボンゴレが5人で真6弔花は4人???

なんかよくわからんけど、次号でその辺が解説されることを期待しつつ。
んで、上の仮定が合ってた場合、
雲雀さんは参加できないことになりますよね?

・・・・・・荒れそうな予感(^_^;

あと、仮定が合っていた場合にもうひとつ考えられることとして、
数字をざっと見ると最高で6まであるんですよね。
ほら、白蘭とツナが手を当てている場面のツナの親指のとこ。
(白蘭、手指が長いなw)
ってことは、その属性が6人必要になる可能性も?
今、ここにいないあの人この人がどっかのフィールドに現れる可能性を
まだ期待してて良いってことでしょーか?!

うん、もちろん雨属性ですよ。私の期待はw
大空もいいよね、大胆にボンゴレ側に3人くらい。
・・・・・・収拾つかなくなりそーだ(>_<)

まぁ、私の予想はよく外れるので、これ読んでも
あまり期待しないで下さい(ハイパーモードで弱気★)。

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/18 07:00:44 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.