113892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんこの年金教室

わんこの年金教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

popo05

popo05

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

靴、替えました 岡田@隊長さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

le petit atelier* kochi3153さん
カレー屋★チャイ・デ… こだわりカレー屋★チャイ・ディーさん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん

コメント新着

65歳になったおばあちゃん@ 教えて下さい 年金請求手続きに行って 「脱退一時金を…
popo05@ Re[1]:厚生年金基金 脱退一時金の秘密☆(11/30) さるさん 久しぶりに来てみたら、コメ…
さる@ Re:厚生年金基金 脱退一時金の秘密☆(11/30) なんか、解りにくいです。
だめ男911@ Re:この雑誌面白かったです(10/31) こんばんは トラバありがとうございます …
popo05@ Re:初めまして(^^;)(08/10) たんぽぽさん コメント、ありがとうご…
2009/10/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぽぽ柴ボタンです。



暫くぶりの日記です。

久々に読み応えのある雑誌を見つけたので、ご紹介ダブルハート


年金にまつわるさまざまな誤解や
政治家達の思惑・・
考えさせられました。

高齢者の皆さんが年金で暮らせていることを羨む30代・・
実は直接扶養するよりは楽なんだよ、とか。

年金は信用できない・・
実は貯蓄や民間の年金保険だけでは老後の生活を
カバーするのは大変。公的年金は優秀な「金融商品」、とか。

テレビの「大田総理と秘書田中」で
えなり君が年金問題について力説してましたが、
ちょうどこの雑誌に寄稿していた細野真宏さんが
掲載内容と同様の発言をなさっていて
もうちょと話して欲しい!
このことは全国に知れ渡って欲しい!!
思いながら見ていました。








年金に係わる限りこの知識は必要と思い、読みました↓


プチ生活保護のススメによると

☆三親等の扶養義務があること(強制ではない)

☆保護は世帯を単位に行われる(二世帯や同居は同じ世帯とされるため、バツ

などが書かれています。





新しい年金本見つけました。
具体的です。↓




知らないと損する年金のもらい方
↑読みやすい年金本です。





労働ダンピング


ちょっと固めの内容ですが、ワーキング・プアは何故起こる?が
実例を織り交ぜて書かれています。
興味のある方はどうぞ!!




しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころ(3)





↑しばわんこシリーズ

しばわんこ、NHK「ゆるやかナビゲーション」で放送してるそうですね。

 




↓管理職の方 経営者の方にお勧め本グッド 
労災ってどんなもの?等の内容です。
部下を持ったら、この1冊犬
管理職のための労働・社会保険の本




↓面白いですスマイル
タイトルが一部ちょっと過激(税金・年金払わずに!)ですが、
内容は、合法的なちゃんとしたものです。実生活にも応用出来そうですし・・。
  




楽天広場の人気サイトランキング
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/31 09:32:12 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.