ANAのカレンダー
全日空のささやかな株主になっているのだが、昨日、カレンダーが再び送られてきた。3月の写真をウラ焼きしたので、全取替(新しいのをお送り)します、とのことだった。 3月は、石垣島の近海の写真。私には、ウラ焼きなのかどうか、さっぱり分からない。 誰のミスで、どんなミスで、ウラ焼きしたカレンダーが配布されたのか、分からないが・・・印刷をし直して、郵送料をかけて、再配布すべきモノなのだろうか?カレンダーの曜日を間違ったというなら、それは、変えるしかないが、小さな島をウラ焼きにしたのなら、「ごめんなさい」でいいと思う。 この費用は、いくらかかったのだろう?こんなところに金を使うなら、配当に回すべきだろう。 ・・・・それとも、保険の対象になったのだろうか??全日空から、この点の説明はない。ここが、企業の基本だと思うのだが。