430076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月19日
XML
カテゴリ:英語関連
080920_0357~01.JPG

私がもらった英語教材の無料サンプルたち↑
これでも一部です。

詳細はこちら↓

◎ワールドワイドキッズイングリッシュ          DVD2枚
◎えいごであそぼ                      DVD2枚
◎セサミえいごワールド              CD1枚 DVD1枚
◎マザーグースワールド・グースキーのぼうけん    DVD1枚
◎ディズニーの英語システム             CD4枚 DVD3枚

※ディズニー内訳
CD →■マタニティ用 1枚 ■Sing Along 2枚 ■光るABCポスターCD1枚
DVD→■おためしDVD1枚 ■体験版DVD1枚 ■WONDER PACK DVD1枚 

ディズニー以外はネットなどで請求してます。
ディズニーのマタニティ用は記憶にないのですが、多分ネットで請求?
他のディズニーはベビーサイン講習会場でもらったり、ショッピングモールにきていたディズニー体験会場でもらったり。(アンケート必須)
あと大阪ショールームまで行ってもらったものも。

たくさんある、というのもありますが、サンプルとして質が良かったのはやはりディズニーでした。
CD・DVDだけでなく、連動したABCポスター(これも3枚ある・・・)や絵本もあったり。
絵本に歌詞がのっているのも◎。
さすが高額なだけあって、サンプルもお金かかってる、という印象。
内容も濃くてけっこう楽しめます、楽しみました。
トモの今覚えている英語って本当にほぼディズニーサンプルのものかも。

あと、セサミえいごワールドもCDとDVDが連動していて良かったです。
歌もディズニーよりどちらかというと好み。
リズミカルな曲が多くてトモも最初から踊りまくってました(笑)
「子供向き」という感じがしないところがいいですね。
(余談ですが、よく耳にするカーペンターの『Sing』という曲ももともとセサミ・ストリートの曲だったみたいですね)
ちなみにトモはクッキーモンスターの『"C" Is For Cookie』という歌が気に入ってよく歌ってます。
ああ、NHKでセサミストリートもう一度やって欲しい~!


ワールドワイドキッズ・えいごであそぼ・グースキーはどれも教材のいろんなところをかいつまんだもの、という感じ。
『ワールドワイドキッズ』と『えいごであそぼ』はちょうど両方ともリニューアル時期だった為か、一度請求しただけでしばらくしたらもう1枚きました。
ラッキー♪

もちろん、どの教材も請求した数日後に加入の勧誘電話がかかってきます。
ディスニーの場合はショールームか自宅での体験も薦められることも(これがオマケつきなので、ほいほいショールームまで行ってしまった私です)
申し訳ないのですが、どれも正規の値段で買うつもりは無いので「他のに決めました~」「検討中です~」などと言って逃げてます。

一番勧誘がしつこかったのは中央出版のグースキーのぼうけん。
断ったのにもう一度かけてきました。
しかも電話の内容が教材以外のことなのでいらいらする。(主に私の子供へのお世辞。それで気を良くさせて買わせよう、という狙いなんでしょうけど。)
勧誘の電話をかけて来た人の個人的な資質によるものかもしれませんが、とにかく一番感じが悪かったです。
サンプル自体は、よくかけ流しで使っていた英語の歌(マクドナルドおじさん・マッフィンマン)がDVDで映像として見られてよかったのですが。


これだけサンプルを試して、じゃあどれがオススメ?と聞かれたら・・・・

わかりません(笑)

やっぱりサンプルだけで実際に購入したわけではないので下手な事は言えません。
お値段の問題もありますしね。
でも内容の濃さは値段に比例するところはあるような気がします。
(当たり前?)

興味のある方は是非サンプル請求してみましょう♪
ただし、勧誘電話は覚悟してくださいね~うっしっし


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 05時21分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.