2011691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.08.31
XML
カテゴリ:英語
 今日は習い事の日。そろそろ中間テストが近いので気が重くなってきています。去年までと違って、テキスト本位じゃないレッスンなので、何を覚えればいいのか不明。出そうなところを絞れないのがつらいです。
 ということで、そろそろテスト勉強モードに入らないといけません。そんななか、レッスン前に先生がくれた夏休み旅行のプレゼント。
 僕には誕生日プレゼント、って言ってくれました。
 ブロンド23歳女性から下賜されたありがたい一品。ありがたく妄想させてもらいたいと思います。
 で、どこに行ったか聞いたら、
「MATSUMOTO!」
 ということは・・・、
「MATSUMOTO castle?Black one?」
 って確認したらやっぱりイエスでした。先生大感激してました。確かに荘厳だったイメージがあります。自分も旅行でだいぶ前に行った記憶があります。
 写真を探したら2011年。その時の1枚。
 おー、シックでいいお城です。月見茶室みたいなことを言っていたので、入ってみたのかも。
 イギリス人は母国が日本並みの長い歴史をもっているので、あまり日本の史跡の旧さには驚きませんが、語弊を恐れずに言えば?、アメリカ、カナダの方は国の歴史の若さが少しコンプレックスみたいです。固有の誇れる史跡がない、と。
 そういうわけか、このザ・お城スタイルが非常に気に入ったようです。そこで思い出した姫路城。姫路城もお勧めしておきました。
「Year,I know,I know!White castle?」
 という言葉が出てきたから、そういう認識みたいです。自分もとてもとても美しいお城だとあらためて思いました。マウント富士もそうだけど、日本には美しいものが多いなぁと。
 旅行の話が気になったのは、9月、10月にちょいツーリングを計画しているから。特に10月の連休、珍しくうちの会社もカレンダーに合わせるらしいので1泊ツーリングをねらってます。一応嫁さんの許可は出てますが、あとは台風が心配です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.31 22:01:09
コメント(2) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.