【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月06日
XML
テーマ:おでん(45)


しげるんトコを予約してますが、その前に一人0次会。
SakeBarより、わふうぱぶはうすの方が好きだな。



U字のカウンターの中で、渋いお兄さんが一人で営業。
靴を脱いで、掘りごたつ式のカウンターに。
目の前におでんがふつふつ。
もう、注文は決まりだね。



スジと卵と白滝麗子ください。
スジが思いの外多いのが嬉しいです。
ネギと芥子を別にくれるのも親切だし、小鍋仕立てにして温め直してくれるのも好感が持てます。
飛び込みで入りましたが、ここ、イイナ。



お出汁も旨いし、これで、うどんやラーメンを作ってくれてもイイね。
常連のお客さんが一人と、おじさんだけ。
時々、ちょっとだけ話し掛けてくれるのも、人見知りのおじさんとしては、緊張しなくて助かります。



岐阜はおでん屋さんが多いのかな?
しげるのお店の裏手にも二軒並んでありました。



浜屋さん、良いお店だと思ったけど、この二軒もそそられるな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月06日 11時29分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.