105754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノウテツ

ノウテツ

カレンダー

2011.10.11
XML
カテゴリ:心の窓
私の中にたくさんのいのちがいて、さまざまに感じているようです

食事を通していただいたいのちが私の一部になるのを日々感じます


ですから沢山いただきすぎると、何だか自分でなくなるような、中心がぶれるような、感じがします

そして今一番大切なことをキャッチする力が鈍ります

丁寧に少しずつ、有難くいただいたいのちは私に惜しみない協力をしてくれるようです

不思議にいつもすべてギリギリのタイミングで間に合い、必要なものは目の前に集まり、みえないたくさんの応援団がいるようです

いのちの応援団と共にいる私はかぎりなく幸せで、満ちあふれてます


植物を育てるのが苦手だったのですが、最近彼らと近しくなりました

植えるニンニクが、いずれ自分の一部になる子たちと感じた時、取り忘れて傷ついたジャガイモが自分の中の傷ついた感情と無縁ではないと感じる時
わたしはけっしてひとりではないと確信したのです


いつも私達のまわりに満ちている温かい恵みに気がつく一番の近道は、食事の取り方を、内容を変えること

それしかないなぁっておもいます


はるやまあきこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.11 22:10:30
コメント(0) | コメントを書く
[心の窓] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

農哲学院@貊mya… 農哲@福井さん
農哲学院@Scotland… 雲と水さん
農哲学院@貊イタリ… 農哲@イタリアさん
いただき繕@UK いただき繕@UKさん
フランス農哲学院海… 農哲@フランスさん

コメント新着

teruo@ Re:北海道の日々(08/19) 元気そうで安心しました、毎日暑い日々で…
幸チャンネル@ Re:夢がかなう(12/14) 生きたい。 行きたい。 です。
スカイポット@ Re:ロンドンより(05/23) 久しぶり。 相変わらず東京に住んでいる…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.