377380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「和ごころ食卓」のぬか床ライフ

「和ごころ食卓」のぬか床ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和ごころ食卓

和ごころ食卓

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月06日
XML
カテゴリ:おやつ



ハート(手書き)ランキングに参加しています~(*^_^*)

グルメ ブログランキング





レシピなしでのお菓子作りって

実験みたいで楽しくて

時々楽しんでいます。

数少ない経験ではありますが、

今まで体験したことを頭の中でフル稼働。。。

今日は以前開封したアーモンドプードルを早く使いたくて

クッキーを焼きました。

その他の材料は、、、思いつきで。

砂糖をなしにしたかったので色々ゴソゴソと、、、




tori2.jpg


ヨーグルトでほのかな甘みがでればな~と。

菜種油を少し入れて粉をまとめて、、、

粉は上新粉も♪さくっとしたいけど、もっちり感も出したくて。

カレンズはフルーツの凝縮した甘みを。

けしの実は、もし、モソっとしたクッキーになった時にアクセントにして


tori3.jpg

出来上がりは、、、

さっくりとできました~

カレンズで甘みはしっかり、粉の味もしっかり♪

お茶菓子に最高で贅沢なのができたかも~




ハート(手書き)ハート(手書き)ランキングに参加しています~(*^_^*)ハート(手書き)ハート(手書き)
遊びに来たよー足跡
ぽちっと いただけると、うれしい!!目がハート
下矢印下矢印下矢印




グルメ ブログランキング



寒くなってきましたね、

風邪をひかないように

お互い気をつけましょうね!!



私のもう一つのブログ(昔の「ぬか床ライフ」です~)

Happy Kitchen Life
でもおすすめ商品を紹介しています~



template-まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月10日 16時46分38秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.