377789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「和ごころ食卓」のぬか床ライフ

「和ごころ食卓」のぬか床ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和ごころ食卓

和ごころ食卓

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月11日
XML
カテゴリ:おやつ


ni_ushi_005bg.gif



あまり買わないホットケーキの素を

息子にせがまれて買った。

ブロッコリー入りのホットケーキを作ったら

かなり不評で。。。

「ホットケーキはもういいからドーナツ食べたい」と

言われて、

ほい、きた!とばかりに

また野菜入りを作る。


do-na6.jpg

イメージ的にはサーターアンダギーのような

中はどっしり、外はさっくり。

ホットケーキの粉に

人参1本、りんご半分をすりおろして入れ、

もっちり感をだそうと

ごはんをフードプロセッサーでつぶして入れた。

って、聞こえがいいけれど

ごはんは中途半端に余っていたので入れただけ、、、



do-na1.jpg

生地はこんな感じ~

野菜の水分もあるから

玉子も牛乳も入れないでOK!

ドーナツだと砂糖をさらに加えるレシピが多いけど

りんごの甘みをつけたから

砂糖もいらない。

do-na2.jpg

スプーンとヘラを使って、

なんとなく丸くして熱した油に投入。

とにかくコツは弱火で!

マメに転がすことが

中まで火が通って、外がしっかり。

do-na3.jpg

揚げおわったら、

きな粉を入れたビニール袋で

軽く振って全体につける。

きな粉は砂糖なしで充分!

do-na4.jpg

人参は大きさや水分によって少なくしてもいいし、

他の野菜でもいいよね。

たとえばジャガイモ&青海苔なんておいしそう~

do-na5.jpg

大人用にはきな粉シナモンで。


一気になくなりました。。。

正月からずっと、、、食べ過ぎ!



ni_ushi_030g.gif


下矢印下矢印下矢印クリックはこちら下矢印下矢印下矢印

グルメ ブログランキング





私のもう一つのブログ(昔の「ぬか床ライフ」です~)

↓↓↓
001-1e.gifHappy Kitchen Life

おススメ商品を紹介しています。

ぜひ遊びに来てね♪

ni_ushi_029g.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 00時27分47秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.