12125933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月21日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
大事なのは何がしたいのかということ!
「オレは正義の味方になりたいんだ!!!」



「鋼鉄の華」


あらすじは公式からです。


早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。
彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、
友を失い、守りたいものに気づいた。

そして――慟哭する浩一。
ラインバレルがついに、本当の姿を見せる!




*********************************



最近、見たアニメの中では主人公の成長を単純に
楽しめた作品でした♪
もちろん、死んだ人間が生き返るとかツッコミたいことは
色々あったけど、皆の恋の行方も知りたい、その後の皆さんを見たい!と
思いました。




「殺してやる!!!」


絵美を失った浩一にリンクしてDソイル計測不可、制御不能に
なるラインバレル!
しかし、それこそが「マキナ殺し」と呼ばれる真の姿!
こうなった以上、止められないとつぶやく森次!


対峙するマサキは感情のままに暴走するラインバレルを排除すると宣告!


「削除を開始する。」


再び、魅上さん的キャラがここに!スマイル



巨大なマキナが姿を現す!!!


「テメェがラスボスか!上等だぜ!!!」


立ち向かう暴走モード・浩一!!!


森次「ここを守りきらねば勝機は無い!」


大量のマキナをラインバレルに近づけないよう奮闘するヴァーダント!
地上では中島を止めようとユリアンヌと沢渡が戦っていた!


エグゼキューターを巨大マキナと次元回廊こと断ち切るラインバレル!
しかし、距離が浅い・・・無傷の巨大マキナ。
ポイントヘリオスのハブダイナモも健在。



気を失っていた浩一をやさしく叱咤したのは絵美の幻。
(まっぱ、来ましたー!角度、危ないっす!NG


「貴方、約束しましたよね。

正義の味方になってこの世界を守るって。」



なのに暴走して、気絶までして


「それでも正義の味方ですか?」

「貴方、最低です。」



「やっぱり厳しいな、城崎は。」


自分の意識と思いをしっかりと取り戻す浩一!
浩一が力を取り戻したことで、皆の志気も上がる!
さすが浩一、軍団長!泣き笑い



敵を押さえ込んでいたヴァーダントの森次は吐血!!!
心配する山下!


「問題は無い、痛みなどこの体には

意味は無い。」



でも、痛々しいですー!!!


ユリアンヌと沢渡の前に立った中島・・・「殺して・・・!今のうちに早く!」
完全にマキナに取り込まれる前に。
彼の思いを受け取った沢渡が決着を付ける!
爆発!



もう一度、巨大マキナに突撃するラインバレル、援護のヴァーダント!
エグゼキューター!!!
巨大マキナ、爆発!!!


しかし、まだポイントヘリオスの重力異常が回復していない?!
爆発で次元構造が揺らぎ、このままでは向こう側の次元とぶつかって
量子レベルで混在する世界になってしまう。



もう一度、時空の穴をラインバレルで切れば良い。
そう言う浩一だがもうラインバレルのエネルギーが残り少ない。


「ナイスな展開じゃないか!」


ラインバレルはそのままでは時空の挟間に飲み込まれてしまう。
けれど、それでもいい。
力が無いから何もできない、今の自分は違う。
力があるなら大事なのは何かしたいと言う気持ち!


「すべての人々を守りたい!それがオレの正義だ!」


でも、浩一が死んだら悲しむ人がいるってことも
考えてよー!!!
今は世界が生き残ることが大事だとしてもね。


レイチェルにファイナルフェイズを発動しろと指示する森次。
ラインバレルの残り少ないエネルギーを他のマキナ・・・
ヴァーダントのエネルギーを注ぎ込むと言う森次!
マキナのエネルギーが枯渇すればファクターは死ぬ・・・。
それでも。


その話を聞いて、九条も、シズナもイズナも、山下も、矢島も
皆が自分たちのマキナのエネルギーを差し出す!!!
(九条は自分の全部を浩一にあげるそうです!!!をおおい!!!)



「ファイナルフェイズ、起動!!!」


ファクターを殺す作戦はレイチェルには辛いと思ったか、
ボタンを押す牧が男前です!!!



全てのマキナから光がまずヴァーダントに送られる!!!
パワーに耐える森次!


「届けーーー!!!」


エネルギーが回復するラインバレル!!!
光に皆の思いを乗せて!
一度は失った命、本当のヒーローに、
早瀬君ならやり遂げてくれる!!!



森次「他人の痛みが分かっても

救ってやらなければ意味が無い。

久嵩も石神社長もそうであったように、

私も正義の味方になることを望む!」



マキナの操縦士としてずっと前を歩いていた森次に
こんな言葉を言われたら奮起するしかないよね、浩一!!!
アルマの出番は無く、「ファクターはムカつく!」と言う
ユリアンヌや沢渡の気持ち、そして倒れた中島の思いも乗せて!
空間の歪みの穴を切るラインバレル!!!



消えるオーロラを見つめる理沙子、崩壊していく別世界のマキナ。
ラインバレル、全てのマキナのシグナルはロスト・・・。
次元回廊は消滅した。



「チクショウ!!!」
慟哭する道明寺、敬礼する五十嵐、青沼・・・。
人々はマキナから救出され、世界はファクターの命によって
守られた・・・。


ラインバレルのコックピット。
笑顔を取り戻した絵美に驚く浩一!!!


「ラインバレルが助けてくれたんです。」


絵美も浩一の命も。
抱き合う二人!(チッス無し!ということで。NG
次元回廊で一体のロボットとすれ違うラインバレル。
もしかしたらあちらの世界の・・・?
エネルギーが尽きても、二人の生命維持と地球に帰還するくらいの
力は残っている。


ラインバレルや他のマキナの生命反応とシグナルを確認して
喜ぶレイチェルや緒川!


大気圏に落下中のヴァーダント。
死を覚悟する森次だが


山下のハインドカインドがキャッチ!!!

「一人で勝手にリタイアなんて許さないですよ、森次さん!

死んで責任とるなんて、そんなの社長が喜ぶわけ

ないじゃないですか!!!」




そうだよね。
フラッグを起動させるためとはいえ、命を奪ったことは事実。
でも、この世界を救うことが石神の意志だった。
その分を森次はちゃんと加藤の分も合わせて見守る使命があるはず。


地上に降りた矢島は理沙子を呼んで、浩一を迎えに走る!
ラインバレルを見つめながら石神をねぎらう緒川。


「早瀬が正義の味方であることを

本当に望む人々がいた。

そして、望みどおり世界は守られた。

皆にそうあれと望まれ、人は初めて

正義の味方になるんだ。」



森次さーん!!!今日は名台詞連発ですよ!!!
乙女座台詞も良いけど、あっちはどうしても笑っちゃうので!
(ごめーん!!!)


大気圏突入するラインバレル。
全てはラインバレルのおかげと万感の浩一に絵美はすっかり


「浩一君♪」呼び!


自分のことも名前で呼んで欲しい、という絵美に
照れてなかなか呼べない浩一!


「貴方、最低です!!!」



ということで、「貴方、最低です!」を合言葉に進んだラインバレル♪
浩一を人間的に突き落として、もう一度再構築する、そこにおバカなりにも
一本筋を通してぶれない思いを持たせたことは見事なキャラ構築だったと
思います。


「××をしたらカッコ良いじゃねーか!」
「正義の味方になる!」
シンプルな言葉のままに、ですねえ!
最近、悩みまくってそのままになってしまう主人公が
多かったので、このノリはグレンラガンにも劣らない
キャラだとも思いました。(誉めすぎ?)


石神を笑えるキャラにして、お色気&ギャグをはさみながら
シリアス展開させる、そのバランスも良し悪しでしたが
私はそういう意図でスタッフが作っていると割り切って
からは楽しく見られました。
ジョウジさんも楽しかったのでは?スマイル


初回からキャラがバラバラ出て、わからん!な最初でしたが
キャラ立ちは申し分なかったので、もう少し丁寧に描いて
欲しいなあと思う部分もあったかも。


特に後半、矢島の復活から加藤の死までは早かったですね。
個人的には森次と浩一の関係ももう少し細かく描いて欲しかったな♪
誰かが死んで、立ち上がる!なお約束もほどほどにね。


絵は最初、平井絵にしては荒っぽい?と思いましたが
段々慣れて楽しく拝見させていただきました。
マキナ、アルマの戦闘シーンはスピードよりも重厚感が
重視されていたようで板野マジックのスピード感をもう少し
味わいたかったです。


浩一の暴走から真の正義の味方になるまで。
谷口さん、「コードギアス」が紆余曲折した分、こちらでは
ストレートな作品を楽しませてもらいました!




鉄のラインバレル5


テキストのほうが若干、お得です♪



全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】鉄のラインバレル (1-12巻 最新巻)【エンタメ0319】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月22日 08時54分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.