260565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お で ん 家  へ よ う こ そ !!

お で ん 家 へ よ う こ そ !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

特性に合う就労支援… New! elsa.さん

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
空と海と私と 沢村 光さん
夢に向かって輝いて… 道子mamaさん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん

日記/記事の投稿

コメント新着

 だいこん母@ ユメカさん、さくら草さん、ありがとうございます! お久しぶりです。 大変、ご無沙汰しており…
 ユメカ@ Re:ご無沙汰ですが、少しだけ更新(^_^;) もう年末ですよ。いいお年を。\(^_^)/
 さくら草@ Re:ご無沙汰ですが、少しだけ更新(^_^;) どうなさっていますか? またね~!(゜゜…
 ユメカ@ お久しぶりですね がんも君。頑張っていますか? 我が家も…
 @千成@ おめでとうございます 志望校に目指して乗り越えたなんて、素晴…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴

2007年11月02日
XML
昨晩(今朝?)午前2時ごろ、

そろそろ寝ようと思って布団に横になったとき、

突然、周囲の景色が回りだし、激しい吐き気に襲われました。


目を閉じていても、回っている感覚が強く、

おう吐は激しく続きました。


横になるとめまいが強くなるので、

トイレ前の廊下で膝を抱えて朝を待つつもりでしたが、

時間の経過とともに激しくなる吐き気は耐え難く、

めまいも一向に収まるようすもありませんでした。


午前4時、とうとう、あまりのつらさに耐えかねて、

たまご父を起こし、病院に救急診察のお願いを頼みました。



病院では即座に点滴と吐き気止め、めまい止めの注射をして頂き、

血管障害を疑ってのCTスキャン、医師の診察を受けました。


特に、脳に異常は見られず、事なきを得ましたが、

めまい、吐き気は和らいだとはいうものの、まだ治まりません。



結局、朝の外来開始の時間まで、救急のベッドで点滴を受けながら様子を見ることになり、

たまご父に子どもたちの朝を託しました。



45度くらいに起こした角度のベッドで横になれるまでにめまいは治まり、

いつの間にか眠っていたようです。

いつもと同じ時間に目が覚め、

多少、身体がふらつくものの、歩行も問題なく出来るようにまで回復しました。


そうなると、朝の準備に大変なこんぶと、行き渋りのがんもの様子が気になります。


でも、たまご父…、

いえ、何より子どもたちの『ちから』を信じて、電話はしないことにしました。


母不在の朝だからこそ、自分のやるべきことを自覚し、

自分を律して頑張って欲しいと思ったから…。



迎えに来てもらったたまご父の話では、

こんぶはたまご父が病院から帰ると、

まだ薄暗い中にも関わらず一目散に走ってきて、涙目で、

「どこ、行ってたの?」

と、尋ねてきたそうです。


母がいないことにもぐずらず、父の添い寝でまた眠りにつき、

起きてからは「保育園に行かな~い!」と父を困らせることもなく、

素直に支度を済ませ、バスに乗って登園していったそうです。


こんにゃくは相変わらず自分のことはさっさと自分でして、

ややゆっくりめではありましたが、元気に登校していったそうです。


がんもは起こしてもなかなか起きず、

行く気がなさそうだから、そのままに放ってきたとのこと(笑)



メニエールの心配もないようで、

原因不明の一過性のものでしょうとの医師の診断をいただき、

状態も落ち着いたので、だいこん母はめまい止めの薬を処方して頂いて、帰宅しました。



がんもは相変わらず、マイペースで布団にくるまっていましたが、

不安は抱えていたのでしょう。



帰宅した母の顔の見たとたんに、すり寄って甘えてきました。



結局、がんもは今日も学校に行きませんでした。



不安が強かった分、いつも以上にかまってほしくて甘えてきました。



でも、まだ本調子でない(眠かった!;笑)母にそんな余裕があるはずもなく…(^_^;)



放ったまま、爆睡してました(笑)






疲れが溜まっていたのか、目が覚めると、夕方の4時!



キッチンには、がんもが自分で料理したらしいホットケーキの残骸と、

洗い物が溜まっていました。


小麦粉と砂糖、卵、牛乳を混ぜて作った(いつもはホットケーキミックス使用)ようで、

「あんまりおいしくなかった~!」

と言っていましたが、自分で材料を考えて作ったのだから、上出来でしょう♪



こんにゃくはいつも通り、学校から帰宅してランドセルを置いたとたんに遊びに行き、


こんぶは朝の母不在を忘れたかのように、

相変わらず保育園での出来事をマシンガン・トーク…。


「なんで一緒に寝とるのに、途中でおらんようになったの~? 

 行かんでほしかった…(T_T)」


と、恨みごとは言われましたが…(笑)



夕方からは、変わらぬ日常が戻って来ました♪



朝、母がいなくても、何とかなるものですね♪



逆に、口ウルサイのがいないほうがはかどるのか…?(^_^;)



今日も、子どもたちのわずかながらの成長に感謝です♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月02日 21時49分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[母として 継母として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.