482667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.25
XML
カテゴリ:省燃費パーツ
今日ブルースカイシートを 取り付けました。
中身は、金属メッシュにはさまれたウール状の繊維です。
取り付けは、説明書によるとエアクリーナーのインテーク側とエアフロの間に入れるのが、一番効果的とありました。
僕の車は、三菱独自のカルマン流センサーでエアクリーナーのエンジン側にも金網が張ってあるのでインテーク側とエンジン側でエアクリーナーを サンドイッチする形で取り付けました。
取り付け後の印象は、アクセルが、軽くなった気がします。
シート状のものなので空気の流れを 遮る為アクセルの踏む量が、増えると思っていましたが、取り付ける前と変わりませんでした。
さらに好印象だったのは、低速トルクの出方が、滑らかになったことです。
今までは、ハイオク君の効果もあってか発進時いきなりドンと出ていったんトルクが、落ち込んだ感じがしてからトルクが、上がっていったのですが、
スムーズにトルクが、出るようになりe-driveの発進時のアラームの鳴る回数が、減りました。
走行中は、今までと変わりありませんでした。
ニュースでも取り上げられた商品ですから効果に期待しています。
サイクロン3ホットイナズマエコ取り付け後の燃費ですが、一般道最高燃費を 記録したこともあって4回給油の平均で10.95km/Lと取り付け前に比べて5.2%向上しました。
基準燃費の8.3km/Lからすると31.9%向上したことになります。
最近2回の給油でも10.8km/Lと取り付け前の燃費に比べて0.4km/L向上しています。
最近の冷え込みのせいで車通勤が、多くなり渋滞が、長くなっていることを考えれば十分な効果が、あったと考えています。
僕の場合一般道の走行が、90%以上(高速は、ほとんど乗らない。山行きも一般道を利用します。財布の問題ですが。)なので実燃費に近い数値が、出ていると思います。
ブルースカイシートの追加であとどのくらい燃費の向上が、できるでしょうか。
ただこれからは、どんどん寒くなってガソリンの気化率も低下し今までよりも燃えにくい状態になるのでどのように変化するのかも楽しみです。
燃費が、気になる人はクリック!
燃費とパワーを上げガソリン代を節約するリサイクルエコ部品「ブルースカイシート」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.01 00:42:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

反面教師 4月28日 New! ララキャットさん

日出ずる国 New! monmoegyさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

4か月ぶり 脱力写真家さん

白馬の暮らし こはるのこさん
みけの日記 田舎の猫みけさん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん

コメント新着

 らんたま@ Re:小梅へのラブレター(05/04) ずーっとご無沙汰していますm(__)m 6年前…
 happy-gai@ Re:小梅へのラブレター(05/04) お久しぶりです。 小梅ちゃんの鼻筋通って…
 脱力登山家@ Re:小梅へのラブレター(05/04) そういえば、昔は何度も死に掛けてました…
 森 の ク マ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) くすさん、長らくご無沙汰してました。 少…
 kiki2406@ Re:小梅へのラブレター(05/04) クスさん、一年も更新してなかったの? ど…
 himekyon@ Re:小梅へのラブレター(05/04) 小梅ちゃん、6歳になったのね、毎年のラ…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん >いつもながら・・切な…
 田舎の猫みけ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) いつもながら・・切なくなるような手紙で…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん ありがとうございます …
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 脱力登山家さん 「ひとつ屋根の下」ってド…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.