カテゴリ:省燃費パーツ
今まで履いていたタイヤもスリップマークが出てしまい使えなくなってきました。
出勤時橋の上は凍結しており溝のないタイヤでは、滑って危険と判断しました。 そこで知り合いのイエローハットにタイヤ交換に行きました。 おいやん:何かオススメのタイヤある? 友人:1月リリース予定のタイヤ入荷するけど履く? おいやん:どこのメーカー? 友人:ダンロップ! ダンロップ好きとしては、見逃せません。 LM702の後継でLM703。 取り付けたのが、夜でまだタイヤパターンも詳しく見てません。 ルマンシリーズは、好きなタイヤですし過去の結果も良かったので即決定! タイヤの外径を 純正の185/70R14にあわせるため195/60R15に決定。 今までは205/60R15を履いて外径を 大きくしてハイギヤードにし燃費を 稼いでましたが、今回は、純正サイズで燃費に挑戦です。 純正サイズで今までより接地面積を 少なくしてころがり抵抗を 減らす作戦です。 まだ履いて20kmも走ってないのでインプレッションとまではいきませんが、印象は 1・ころがり抵抗が、少なくなった気がする。 2・非常に音が、静か。タイヤノイズもいやなこもり音が、ない。 3・ハンドルにスムーズに反応する。 100kmぐらい走って一皮むけたぐらいにまたインプレッションします。 職場が、変わって片道18kmになりました。 抜け道もないので15分ぐらい渋滞につかまります。 おかげで燃料計の針が、落ちるのが早くなった。 当然燃費も落ちていると考えます。 タイヤ交換でどこまで戻せるでしょうか。 燃費が、気になる人はクリック! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.12.17 00:57:03
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