482810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.21
XML
カテゴリ:ひとりごと

がんばろう日本







フジテレビ系列で報道された被災した犬達
この犬達はブッチ・ジャパンを経営する桜井氏が援助するドッグレスキューチームのライダーにねんねこで背負われて救助されました
弱っていた白い犬は獣医の元で保護されています
2頭とも、首輪とIDチップで、飼主情報は明確になっていますとのことです
@ButchJapanで経過は報告されています


被災地で保護される犬や猫達
256914785.jpg







20110315112009553.jpg



震災を知って2~3日は不安で不安で仕方が無かった
もし小梅がと考えると仕事も上の空だった
こんな時に不謹慎なと怒る人もいるでしょう
でも僕にとって小梅は家族・娘です
どんな時でも一緒に居たいと思ってます


ペットにも緊急災害時動物救援本部があります
緊急災害時動物救援本部は、政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と
日本獣医師会の計5団体によって組織されてます

緊急災害時動物救援本部は、東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集してます


もし避難できても避難所にペットを連れて入れません
仮設住宅も入居できません
崩れた自宅で少ない食料を犬や猫達と分け合いながら過ごしている人もいます

東日本大震災:寒さに震える犬 逃れたのに…避難所に入れず 毎日.jpより

そんななかで
被災者のペット預かります 愛犬などを無料で「生活再建を支援」 東京新聞より
の動きも見られます

ペット宿.comでは緊急ペット同伴被災者受入情報(長期滞在が可能な宿)をUPされてます

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板も開設されてます


東北地震犬猫レスキュー.com



だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅の松本秀樹さんのブログでは詳細な情報がUPされてます

3度の飯より犬が好き

ここまで探してようやく気持ちが落ち着きました(要するに自己満足です)


さてこんな時に僕に何ができるのか
特殊技術があるわけでもレスキューを習った事もないしお金もないし・・・・
なぁ~んにもありません
僅かなお金を募金するぐらい
なら何をしようか

いつもの生活をして小梅との暮らしをブログに書くことぐらい
あとはツイッターでイケルかなと思った事をRTすること
ということでいつものブログを再開です


毎晩外猫さんや近所の猫達が小梅の縄張り(いつもの狭い駐車場)を徘徊してます
気配を察したら即ここから見張ってます(笑)

見張り



時々居眠り(笑)

うとうと



やっぱり寝てる

すやぁ~



遊ぶ時も寝てる

ぺろ



以前紹介したのらや村で保護されていた仔猫ですが、一時預かりさんの所にいます
里親サン募集中です


鶴見緑地に大量に捨てられたアメリカンシュートヘヤ達の続報です
アメショは最終30匹が保護されました
今は猫の幼稚園でチームアメショとして全員が保護されています
3月12日のブログではまだまだ体調が整わない子が多いのでお見合いは延期しますと
書かれてました
一時期はニュースに名前が出てしまって多数の問い合わせがあったようです
(希望者が数百人だったらしい)
この子達にも優しい里親サンが見つかるように願ってます


僕と同じように言いようもない不安になってる人もいると思います
このブログでひとときでも気持ちを和らげてもらえたらと思っています


古い知り合いがスーパーGTにチームオーナーとして参戦してます
今回の東北地方太平洋沖地震の被災者救済に募金を募ってます


エヴァンゲリオンレーシング
東北地方太平洋沖地震の
被災者救済チャリティ・プロジェクト



エヴァンゲリオンレーシング公式HP
http://eva-racing.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.21 21:40:29
コメント(28) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

知らない居酒屋に … New! ララキャットさん

モンテネグロのお料理 New! monmoegyさん

キンランとシライト… kiki2406さん

4月、終わってしま… 鵄杏さん

白馬の暮らし こはるのこさん
みけの日記 田舎の猫みけさん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん

コメント新着

 らんたま@ Re:小梅へのラブレター(05/04) ずーっとご無沙汰していますm(__)m 6年前…
 happy-gai@ Re:小梅へのラブレター(05/04) お久しぶりです。 小梅ちゃんの鼻筋通って…
 脱力登山家@ Re:小梅へのラブレター(05/04) そういえば、昔は何度も死に掛けてました…
 森 の ク マ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) くすさん、長らくご無沙汰してました。 少…
 kiki2406@ Re:小梅へのラブレター(05/04) クスさん、一年も更新してなかったの? ど…
 himekyon@ Re:小梅へのラブレター(05/04) 小梅ちゃん、6歳になったのね、毎年のラ…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん >いつもながら・・切な…
 田舎の猫みけ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) いつもながら・・切なくなるような手紙で…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん ありがとうございます …
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 脱力登山家さん 「ひとつ屋根の下」ってド…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.