542824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2004.07.23
XML
カテゴリ:北京生活
今日も朝から霧がかかったような、もやった天気です。もー、湿度が高くてうっとうしくて仕方がない。

☆毎回会社の話題だとなんなので、今日はまた若者の流行について。

最近女の子の間ではやっているのが、髪の毛をきれいにアップしたあとに、串でギュッと刺して止める髪形。

しかし、よーく見るとその串が、髪の毛専用の飾り用串ではなく

お箸です(泣)

ぜーったい、どう見てもお箸。
なぜかというと、某女の子の頭に刺さってたのは、依然私が持ってたお箸だったから…。
(もちろん北京で購入)

中には普通に串で指してる子もいるんだけどね。
なんでだろう?
きれいだからかなー?
ちょうどいい大きさだからかなー?
刺しやすいのかなー?
(私は前の会社のときに、色鉛筆で髪の毛を止めてました(笑)でも、ちゃんと色鉛筆だって認識してたもん)

ちなみに
「これはお箸でしょ?」
って、
まったく見知らぬ女の子に聞いてみたら
「ちがう」
と、いわれてしまいました…。

だから、それは、日本ではお箸なんだってば!(笑)

本日の最高気温35度。最低気温26度。もー、蒸し暑くてもう倒れそうです…。外に出たくなーい。異常だあ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.23 16:21:35
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.