541465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

こころの時代:ヴィ… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2014.07.09
XML
カテゴリ:北京生活
★一年間、ずーっと更新せず放置しっ放しでゴメンナサイ。

いろんなことがあり過ぎて、私自身疲れてしまったり
パソコンが古すぎてほとんど使えない状態になってしまったり
ハードでもソフトでも
あまり更新できる状態ではなかったのです…

でもこれからはまた少しずつ
更新して行きたいと思うので
またよろしくお願いします。

今後はiPadで更新することが多いと思います。
PCで更新するのとの違いはよくわかんないけど…(^^;;


大気汚染ひどい北京ですが
相変わらず生活しています。

でも5月中旬〜6月末まで
日本に戻っていました。

梅雨の時期にもかかわらず
ほとんど雨に合わなかったので
毎日子供と楽しく外出できて
とても良かったです^_^

でも梅雨の日本も堪能できたので
いい時期に日本へ戻れたなと。

雨に濡れる紫陽花が
あんな美しいなんて
長いこと忘れていました。

ちなみに今月のTOPページの画像は
実家の庭です。

両親が草花を育てるのが好きなので
ガーデニングに凝っていて
庭がだんだん森みたいになっているような
気もするけどσ^_^;

緑が多いのは気持ちがいいですね。


今月は七夕ということで
先日、フェイと二人で七夕の飾り付けをしました。

image.jpg
甚平を着てハイ、ポーズ

日本から七夕セットを買ってきて
作ったんだけそ
久々に工作してちょっと疲れてしまい

結局全部作りきれず、あとは適当に……

ま、でも雰囲気味わえて良かったかな。

二人で七夕の歌を歌いましたよ♪

子供って歌う時
すごい一生懸命に口を動かすから
なんだか見てて
健気でかわいいーね♥︎


そんなうちの子供、フェイも
今年の9月からとうとう幼稚園。

いろいろ迷った挙句
ローカルの公立の幼稚園に行くことになり
どうやら8月からプレ(親子で?)が始まるらしい。

生まれてから今まで
ほとんど片時も私のそばを離れたことのないフェイが
一人で幼稚園に行かれるか
ちょっと心配だけど

逆にすこ〜し楽になるかなって
期待してる自分もいたりして。

ほぼ24時間いつもずーっと一緒だったからね。

なので今後は、幼稚園での出来事もUPすると思いますが
変わらずご覧いただけるとうれしいです。(^.^)

☆本日の天気 晴れときどき曇り
最高気温34℃ 最低気温21℃
昨日から空気が良くなったので、今のうちにたくさんお出かけしなきゃ!
外は毎日蒸し暑いけど、室内はわりとヒンヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.10 02:17:13
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.