542883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2006.04.16
XML
カテゴリ:北京生活
☆現在カナダに留学中の女フィーゴさんから
部屋バトンが回ってきました。
ということで

Q1.あなたは実家?一人暮らし?

A1.今は一人暮らしです。
   同居はネコ1匹。


Q2.あなたの部屋に写真はありますか?

A2.え~、せっかく買ったの使ってないと、彼にぶーぶー言われて
   とりあえず飾ってある写真立ての中にあります。
   その写真は去年のこの時期に彼と一緒に行ったのお花見の。


Q3.あなたの部屋の壁に何かかかってる?

A3.・英語のフリーペーパーから切り取った北京市内地図2枚
   ・春節に行ったTDLでのプリンセスディズのポストカード
    (それ一枚を貼っただけで、その一角がキラキラ&ロマンチックに) 
   ・またまた英語のフリーペーパーから切り取った北京イエローページ系の
     電話番号リスト
   ・今日頼んだ服のオーダーメイドの申込表
    などなど。

   壁にかかっているというより、貼ってあります。


Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか

A4.あります。
   風水でいいとあったので、人にあげるのをやめた
   わんちゃん2匹と
   グアムで買ったくまこちゃん(小熊のの人形)。
   もともとあんまりぬいぐるみには興味がないので…。
 

Q5.あなたの部屋に漫画はありますか?

A5.えーと、「あたしんち」1巻~5巻。


Q6.あなたの部屋にある機械は?

A6.・東芝のパソコン
   ・Fujiのカメラ
・Fuji FainPix(スペルあってるかしら?)のデジカメ
   ・DVDレコーダー
   ・CDウォークマン(と呼んでも良いものだろうか...)
   ・MP3
   くらいかな。
  

Q7.あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

A7.え~、何だろう。
   残念ながら特になし。
   日本の実家だったらいろいろあるんだけどね~。


Q8.寝るときに周りに必ず置くものは?

A8.目覚まし時計
   (必ず置くというか、すでに置いてある)


Q9.あなたの部屋は何畳ですか?

A9.え、どれくらいなのか不明。
   きっと10畳以上はあるはず。
   でないと、キングサイズのベッドもクローゼットも机も
   何もかも置けないはず。


Q10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

A10.ホワイト&木目色
   ( ↑    ↑ 
     壁    床 )
    もともと床はコンクリートでしたが、あまりにも殺伐としているので
    木目のビニールシートを敷いています。


Q11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

A11.・勉強机
    ・クローゼット
    ・テレビ
    ・キングサイズのベッド
    ・衣文かけ(洋服かけ?)×2(クローゼットより大きい)
    ・本棚(兼ラック)
    ・


Q12.あなたの部屋で一番多いものは?
   
A12.洋服と本、雑誌類
    火事になったらよく燃えそうな部屋です。


Q13.ポスターなどは貼ってありますか?

A13.ポスターは貼ってませんが他のものなら。
    A3.をご参考に。


Q14.あなたの部屋で一番目立つ物は?

A14.いただきものの、キングサイズのベッドかなあ。
    

Q15.部屋についてこだわりはありますか?

A15.この部屋で?
    こだわりというか、不満。
    南向きの割には、ベランダの窓が曇りガラスなので
    日光を遮断してしまい、暗い。電気代の無駄。 
    でも冬は前の部屋より暖かかったかな~?


Q16.部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。

A16.えーきた、強制ではありません。できたらお願いします。
    ・あたらちさん
    ・白鳥明日香さん(いつもすみません)
    ・*keiko*さん
    ・みっちゅー0834さん
    ・こみかん。さん


【 総評 】
女フィーゴさんから
中国と日本の部屋の違いなのですが
大きなところで言えば

壁が 中国:コンクリートにペンキを塗っただけ
   日本:木材に上から壁紙を貼ったもの

床が 中国:コンクリートそのまま(私の部屋の場合)
   日本:木材

な感じです。
あとはキッチンとか、トイレとか、言い出したらきりがない(笑)
やっぱり日本の住宅のほうがぜんぜんいいです!


☆毎週一回のビリヤードに行ってきた。
夕食の後だし、土日だったから混んでいて
開いている台がなかったので
しばらく、台が開くのを待っていた。

見ていて思ったのが
やっぱり

みんな上手い。

すごく上手い。

私がここで練習するのが
恥ずかしくなるくらい…。

でも
めげずに
こつこつがんばりまーす。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 18:19:55
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.