542858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2006.06.11
XML
カテゴリ:北京生活
☆今日は彼と一緒に
近所の朝陽公園東門で開催されている

「神秘のエジプトテーマパーク 
 ミイラ再び」

に行ってきました。

エジプトテーマパーク


正直言って、私はあんまり興味がなかったけれど
彼が行きたいというので
行ってみたら
私のほうが面白がってたかも…(笑)

チケットは
大人80元。
学生60元。
VIP 580元。

南門でも購入できるし
もちろん東門でも購入可能。

南門で購入した人には
電気自動車での送迎付き。


入り口

見た目豪勢な(造りはちゃっちい)
テーマパークの入り口を抜けると
正面に見えるのはピラミッド。

右手にはイベント用の舞台と
ちょっとした軽食を売っている屋台と
軽食用のテーブルとベンチが並んでいて

左手には
ゲームコーナー。


もちろんメインは
このピラミッド。

中は
お化け屋敷になっている。

そこで
サブタイトルの
「ミイラ」が登場するというわけ。

はっきり言って
昔よく行った日本の遊園地より

お化けが
とても凝ってます!

ミイラあり
腐乱死体あり
死神のような釜を持ったお化けあり
なかなか素敵。

怖くてお化けに向かって
殴りかかった人の気持ちが
わかるなあ~。

(先日の新聞では
 お化けに脅かされた子供が
 ミイラに殴りかかったという記事が)

私は
実は
お化け屋敷
すっご~く大好きなので

お化けに脅かされても
びっくりするけど
面白くってすぐ大笑いしたり

脅かされたお化けに向かって
手を振ってあいさつしたりするので
怖がったりはあんまりしないタイプ。

(彼は実は怖がるタイプ)

お化けさんたち
とっても
がんばってましたよ。

いかに怖がらせるか
随所に工夫が見られて
涙ぐましい…。


ちなみに
2回入りました。

2回目はお化けも
顔見知りになってきて
手を振ったら
「よっ」という感じで
手を振り返してくれたりして(笑)


メインの
お化け屋敷以外は
たいしたことないので
もう少し値段が安いといいかな。


おまけ
らくだ

彼がゲームコーナーで商品として取ってくれたらくだ
らくだのぬいぐるみなんて始めて見た~。かわいい。


本日の最高気温32度。最低気温23度。蒸し暑かった~。
しかも日差しもすごい強かった~。焼けたかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.13 00:06:40
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.