541740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

中国で作った、なん… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2006.12.21
XML
カテゴリ:日本での食べ物
☆いま私は某百貨店でアルバイトをしている。
ここでは夕方17:30近くになると
社員出入口への階段付近で
いろんな食料品の特売を始める。

お酒だったり
ケーキ類だったり
お惣菜だったり

たいていが
賞味期限ぎりぎりの物か
発注しすぎて売りさばけない物など
ちょっとわけあり物みたいなのだが

すべて店頭で販売していたものであり
店頭より少々値引きした金額で売っているので

購入者はとても多く
人気商品は
あっという間になくなってしまい

トイレに行く途中
ちらっと見たときには
まだ並べ始めたばかりだったのに

帰るころには
すでに完売という物も少なくない。


いままで私が購入した中で
ヒットだったのは

・生どら焼き

 これはバイトさん達のうわさで
 「相当美味しい」と聞いていて
 すぐ売切れてしまう、幻の代物。
 
 私は最後の1個をなんとか買えて
 家に帰って
 みんなで味見をした。
 
 お酒と蜂蜜がしっかりしみこんだ
 しっとりとした生地に
 ゴマクリームがさっぱりとして
 うわさどおりかなり美味しかった。


・お魚3点セット

 私はまあじの干物2匹とたらの粕漬け1匹
 を購入。
 あまりにたくさんありすぎて
 名前のある値札もなかったから
 何がなんだかわからず、とりあえず自分の知っているもの
 を購入したという代物。

 父に大好評で
 どれも高級食材らしく、上品でさっぱりとした味で
 身がぎっしりと引き締まっていた。


・りんごと紅茶のパン 
 クロワッサンで有名な某パン屋の
 期間限定商品

 パン生地に紅茶と細かくカットされたりんごが
 練りこんである長細い食パンタイプのパン
 てっぺんには粉砂糖が降りかかっている

 これがまたふわふわで
 焼いてバターを乗せたら
 味が一段と深くなって
 何枚でもペろっと食べれそうな美味しさ

 これは母に好評だった。
 

あと少しで
このバイトともお別れだけれども

それまでに
また何かお得な物に出会えますように。

(できればクリスマスケーキ!)  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.22 00:18:36
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.