541913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

中国で作った、なん… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2012.11.01
XML
カテゴリ:北京生活
★昨日はハロウィンでした。

去年のこの時期
日本の実家にいたので

ハロウィンの飾りで彩られてる
ショーウインドーを見て
楽しんだり

フェイのじいじやばあばとも
一緒に仮装して
写真を撮ったりしたけれど

今年は北京にいたので
まあ街中はそんなに盛り上がることもなく

お友達のうちで開催された
ハロウィンパーティに参加したり

街中でちょこっと飾られてるところや
昨日自分の家で家族で写真を撮って
気分を味わった。


 
  • DSC_2106.jpg
 SOLANAの中で 
 あまりにも可愛い飾りだったのでフェイを隣りにパチリ

 
  • DSC_2110.jpg
 ここもSOLANA
 このオバケカボチャは毎年SOLANAに転がってるよ


特に
お友達のお家で開催された
ハロウィンパーティは

ママ&キッズ総勢13組の
大人数の大賑わいで
ワイワイガヤガヤ
とても楽しかった音符

子供たちは
ちび魔女ちゃんや猫ちゃんなど
それぞれ仮装をして
みんなかわいかったな~ダブルハート

ママさん達による持ち寄りのお料理も
とっても美味しかったし

久しぶりに会えたお友達もいて
話に弾んだりもしたけど

何よりお招きしてくれるMさんが
すごくって。

イベント内容に合わせた
手作りのデザートや

売り物になりそうなくらい
びっくりするほど素晴らしい
手作りの装飾など

心尽くしの
ステキなもてなしぶりに
毎回参加者一同
骨抜きになちゃうんだけど

今回も
居心地のいい空間に
メロメロにさせられちゃいましたよ~目がハート

 
  • 照片 111.jpg
 美味しそうなお料理と可愛い飾りたち

 
  • 照片 104.jpg
 これは別のMさんの手作りクッキー
 ホネホネロックなアイシングが素晴らしい~★もちろんお味も☆

 
  • 照片 112.jpg
 超大作!ハロウィンの世界にようこそ~
 ここでみんな写真を撮ったりしたんだけど、うちの子はイヤがって撮れず…(T_T)

今回は上海に旅立つMさん親子の送別会も兼ねていたので
最後にみんなで記念撮影をして
その写真をホストのMさんが
みなさんにプレゼントしてくれたプレゼント

お別れは寂しいけれど、きっとまたいつか会えるよね!



ハロウィン当日は
用があって出かけていたので
疲れてしまって
 
お昼寝後
家族で
何枚か写真を撮っただけに

 
  • DSC_2140.jpg
 帽子を含む被り物を嫌がるフェイが珍しくカチューシャを
 でもこのあとスグに取ったケド

  • 照片 006.jpg
 寝起きなのでぼーっとしてるスキに帽子をかぶせてみた

 
  • 照片 001.jpg
  お菓子食べちゃおうかな~(後で取り上げますけど)

 
  • 照片 016.jpg
 エヘヘ、なんとか笑顔の一枚 でも実はかなりボヤけてます

 
  • 照片 011.jpg
 家族で一枚
 なんだか私、ドロンジョ様みたいだわね~


来年は
フェイももう少し物事がわかるようになってきて
もっと仮装に協力的になってくれたら
ママもパパも仮装するわね。

お料理も
お部屋の装飾も
もっとがんばろうかしら。

みなさまもどうか
素敵なハロウインを過ごされていますように。


★本日の天気晴れ
 最高気温14度 最低5度 
 晴れてはいるけど、モヤがかかってる感じであまりすっきりとしない天気
 11月に入り、今日すでに「暖気」が入った!
 いきなり暖かくなってってびっくり\(◎o◎)/
 調整中なのか入ったり切れたりしてるけど、日中部屋の中は23度くらい
 ニュースで11月から順次に入ると入ってたけど、西側は早い~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 07:27:44
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.