1124392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンナを磨くココロと体の使い方

オンナを磨くココロと体の使い方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おきらくかん

おきらくかん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2009年09月24日
XML
カテゴリ:イノチヂカラ
私は昔から働くのが大好き手書きハート
自他ともに認めるワーカホリックで、
きらくかんを始めてからもその部分は変わりません。

といっても、実際の行動や、体の使い方はずいぶん変わりました。
昔と違うのは、自分を労ったり、感謝する気持ちを持てるようになったところだと思います。

最近、寝る前にいつもやるのは、
「自分と仲良くする時間を持つこと」。

「今日も一日、私のわがままに付き合ってくれてどうもありがとう。
もう今日は自由にしていいからね」
と声をかけて
あとは自由に、体に任せて、体の動きたいように。

足首をぐりぐり回したり
背骨をくねくねしたり
首をゆるゆる回したり
手足をバタバタしたり

目を閉じて、体の要求に身をゆだねます。

夜中は休む時間、「体さん」の自由時間。
目が覚めても(ネコによく起こされるのしょんぼり
仕事や自分の用事はせず
また体に任せてゆらゆらしながら眠りにつきます。

とはいっても、たいして動いているわけではないんですよ。
でも疲れがとてもよく取れます。

そして何よりうれしいのは、
体と仲良くする幸福感を深く感じられるようになったこと。

一番身近で、いつもいつも私を応援してくれる
何億もの細胞がいとおしいというかぽっ

ああ、生きているってしあわせだなあって思えるんです。

そうすると、まるで体が
「わかってくれてうれしい」ってよろこんで応えてくれるように
体の芯からポカポカしてくるんです。

冷え症の人には超おすすめかも。

きらくかんのからだクラブや自働運動クラブ
(きらくかん内では「クラブ系」と呼ばれています)は

そういう、自分と仲良くする時間です。

ぜひ利用してくださいね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月24日 09時15分15秒
[イノチヂカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.