1097174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

風も強く吹いて New! こ うさん

あわじしま小旅行2。 New! saruyuriさん

昨日は、はなのお誕… New! maria-さん

博多小旅行 3日目 最… New! 星影の魔術師さん

鯖のみそ煮 New! Pearunさん

コメント新着

カーサン4452@ Re[1]:このサイズだと(笑)(10/09) 福寿草5887さんへ 刺し子って刺繍のよう…
カーサン4452@ Re[1]:このサイズだと(笑)(10/09) こ うさんへ 最近の刺し子は刺繍的な要…
福寿草5887@ Re:このサイズだと(笑)(10/09) すごい、細かい!頭が下がります。
こ う@ Re:このサイズだと(笑)(10/09) 刺し子糸 おばんです 色んな色があるん…
カーサン4452@ Re[1]:このサイズだと(笑)(10/09) 星影の魔術師さんへ 鉄は熱いうちにです…

カレンダー

2011.10.06
XML
カテゴリ:プチ観光
昨夜、ふと・・
今日雨降って、明日晴れなら・・
もしかして雲海が見れるのでは~?
と思い・・

昨夜の内にガソリン満タンにしておいて、
今朝、目覚ましを3時半にかけて・・

お休み~~~
って。。
子供らより先に寝た私(笑)

でも、起きたの、3時50分(^^ゞ

早速、身支度・・整えて?
(顔洗って着替えただけの・・素っぴん^^;)
朝ご飯に菓子パン一つと、
お茶を持って・・
いざ、出発~♪

でも、
もう、高速・・夜間割引で乗れないので・・
下の道を行くことに・・

目的地は、
広島県三次市の高谷山展望台~
(ナビに載ってた~ホッ)
標高約500m

外は真っ暗~
(当たり前?)

県東部に向けて走らせると~
三次市内手前から・・
キリってる~
ラッキ~だけど・・
運転し辛い(笑)

到着予定時刻・・6時頃~
丁度、日の出に間に合うかな~
って感じだったのだけれど・・

途中で空が明るくなってきて・・

ナビに導かれながら、ひたすら山を登る~

山道を登っている時から、
雲海が見えていて・・
脇見運転?しながら、
とりあえずは、
展望台目指して・・

展望台駐車場に到着し・・
そこからは徒歩で3分~

車で上がれるの・・良いよね~
私向きだわ(笑)

展望台には、7~8名の先客が・・
みな立派なカメラで撮影準備してました~
日曜祭日には・・
混雑するそうです(^^ゞ
平日休み・・の利点ですよね~♪

デジカメ&携帯は・・
私だけかと思っていたら・・
後から来た男の方も(爆)
良かったぁ~♪

そこから見える景色は・・
ほんと、息をのむようなという表現が・・
ぴったり~




日の出寸前~♪
間に合った~ラッキ~♪

眼下には・・三次市市内が・・



あるはず(笑)

何所までも広がる・・
雲の海~♪



そして・・いよいよ
ご来光~♪



雲の向こうに頭を出したかと思ったら・・
あれよあれよという間に・・
上がってきた(^_-)-☆

ちなみに・・気温10度・・
寒かった~~

で・・走行距離・・
往復150km・・
朝から家事も家族も
ほったらかしにして・・
見に行った甲斐・・
ありました~

帰ってきたら・・子供ら既に登校してた(^^ゞ
だんな・・テレビを見ていた(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.06 09:38:22
コメント(22) | コメントを書く
[プチ観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X