1203614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月21日
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

 

今日は嬉しいつくレポのお礼からです。 

レシピブログでお世話になっているカシュカシュさんが

アヒージョオイルでジャコとほうれん草の和風パスタ」を作ってくれました♪

私も前にジュンジュンさんの「牡蠣のアヒージョ」作らせて頂きました。

そして残ったオイルでこのパスタを作りましたが、

同じようにカシュカシュさんもこのオイルで作ってくれたとの事。

でも勘違いしてジャコではなくしらすを買ったそうですが、作って頂いただけで嬉しいです♪

カシュカシュさんのブログ「Cache-Cache+」は、毎回美しい画像と共に

お料理やお菓子などレシピを毎日更新されて、いろいろな食材を使ったレシピはとても勉強になります。

是非遊びに行って下さいね。

カシュカシュさん、ありがとうございました☆

 

 

そして苦手なバケット修業、と言っても得意なパンがある訳ではありませんが ^^;

レーズン酵母の元種でミニバケットを焼きフレンチトーストに。

 

 ミニバケットフレンチ1.JPG

 

たまにしか焼かないバケットはちっとも上達はしてませんが ^^;

今回はじめてクープ入れを縦からではなく横から斜めに入れて見たところ、中心がずれて

クープが真ん中に入ってなかったようです ^^;

 

バケッドミニ2.JPG

 

ひとつはひょうたんみたいなミニバケットになってます 笑

クープは開いてるように見えますが中の気泡はほとんどない状態、、。

 見た目はダメでもパンはそれなりに美味しかったですけど。

 

ミニバケットフレンチ2.JPG

 

そして翌日の夜、残ったバケットを卵液に浸けて翌朝フレンチトーストに。

前日から浸けておくとじっくり中まで卵液が染み込んでいきます。

 

ミニバケットフレンチ3.JPG

 

フライパンにバターを熱して弱火でゆっくり焼いて。

夕飯の残りのクリームチーズとレーズン入りのかぼちゃサラダ、

先日頂いたいちごで作ったジャムで朝食にしました。

このかぼちゃサラダ、後で気づきましたが動物の顔みたいになってました ^^

 

★★バケットでフレンチトーストレシピ★★

 

☆材料  2,3人分

△卵  1個

△お砂糖  大さじ2

△牛乳  200cc

・バケットスライス  5,6枚

・バター  適量

 

★作り方★

1、前の晩に△印を泡だて器で軽く混ぜてからパットなどに入れバケットを浸けておきます。

2、フライパンを弱火に熱しバターを溶かしバケットをゆっくり両面焼きます。

焼き上がったらお好みのジャムやメープルシロップ、粉砂糖などかけていただきます。

 

1日1回クリック応援して頂ければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


レシピブログ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月21日 03時46分02秒


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.