1202542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月15日
XML
カテゴリ:お菓子

 

かぼちゃマフィン1.JPG

 

もうすぐハロウィンということもあり冷蔵庫にあったかぼちゃとカンパに入れた残りの

クリームチーズも入れてマフィンを焼きました~♪

ハロウィンと言ってもただハロウィン用のマフィンカップに入れて焼いただけですが 笑

 

かぼちゃマフィン1,5.JPG

 

クリチとかぼちゃを入れて焼き上がったマフィン。

かぼちゃクリームをほんとはモンブランの口金で絞りたかったけど

きれいに絞れる自信がないので普通に絞りました ^^;

 

かぼちゃマフィン3.JPG

 

マフィンはちょっと甘いのでクリームは甘さ控え目でちょうどいい感じで美味しかったですね♪

 

★★★クリチとかぼちゃのマフィン♪★★★

材料  マフィンカップ5~6個分

☆マフィン

・かぼちゃ(皮を剥いて1センチ角に切りレンジでやわらかくしたもの) 60~80g

・クリームチーズ  60g(1センチ角に切っておく)

・無塩バター  120g

・グラニュー糖  80g

・卵  2個

◎薄力粉  80g

◎アーモンドプードル  30g

◎ベーキングパウダー  2g

作り方

1、◎印は合わせて振るっておきます。

2、ボウルに柔らかくしたバターと砂糖を入れ白っぽくなるまですり混ぜます。

3、卵を2~3回に分けて入れその都度よく混ぜ、2も加えてゴムベラに変えて

  粉気がなくなるまで混ぜたらかぼちゃとクリチも入れてマフィンカップに7分目まで入れます。

4、180度に温めたオーブンで20分焼きます。

 

☆かぼちゃクリーム

・かぼちゃ(皮と種を取ったもの)  250g

◎バター20g

◎お砂糖  30g

◎牛乳  大さじ2

◎シナモン  少々(お好みで)

★作り方

かぼちゃは一口大に切り茹でてお湯を切って熱いうちに◎をすべてフードプロセッサーに入れ

滑らかになるまで混ぜてから絞り袋に入れ冷蔵庫で冷ましてからマフィンの上に絞り出します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ふたつのランキングに参加中です、応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月15日 05時13分10秒
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.