1200982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月27日
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

 

チキン南蛮サンド5.JPG

 

レーズン酵母の元種で焼いた山食。

 

チキン何番サンド2.JPG

 

元種、いつもより少なく入れたらなかなか発酵しなくて ^^;

 

チキン何番サンド3.JPG

 

焼けたのはもう夕方。

窯伸びもない山食の焼き上がりでした。

夕食にはバター付けて食べて

 

チキン南蛮サンド4.JPG

 

翌朝の朝食には、チキン南蛮風のカツサンドに♪

鶏ささ身を叩いて薄く伸ばし少ない油で揚げ焼きして南蛮酢に浸けタマゴサラダを上にのせた

チキン南蛮風サンドです ^^

 

 チキン南蛮サンド6.JPG

 

キャベツたっぷりでボリュームのあるサンドで美味しかったです♪

付け合せのみかんは自家製、甘くなってきたみかんにもう鳥がやってきて

私より先にふたつも食べられてました 笑

 

★★★チキン南蛮風カツサンド★★★

材料  1人分

・食パン  2枚

・粒マスタード  適量

・鶏ささ身  1枚

・塩、コショウ  少々

・片栗粉  適量

・千切りキャベツ  適量

・油  適量

南蛮酢

・お酢  大さじ1

・お砂糖  大さじ1

・おしょう油  大さじ1

タマゴサラダ

・茹で卵  1/2個(みじん切り)

・マヨネーズ  適量

・塩、こしょう  少々

作り方

1、南蛮酢の調味料をバットに入れてよく混ぜお砂糖を溶かしておきます。

  タマゴサラダの材料を合わせて作っておきます。

2、鶏ささ身はスジを取り観音開きにしてラップを上におき麺棒でたたき薄くします。

3、2に塩、コショウして片栗粉を両面に薄く付け熱したフライパンに油を少し多めに入れて

  揚げ焼きし1の南蛮酢に熱いうちにつけます。

4、パンに粒マスタードを塗りその上にキャベツ、3のささ身、1のタマゴサラダをのせて挟みます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ふたつのランキングに参加中です、応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月29日 05時51分51秒


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.