1200862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月06日
XML
カテゴリ:イーストパン

 

 コーヒーレーズン1.JPG

 

昨日は夕方からお友達と飲み会だったのでパンをプレゼントにしようと思い、

大好きなコーヒー生地にレーズンを入れたクッペを焼きました♪

 

コーヒーレーズン2.JPG

 

クープを入れてからバターを入れてシュガーも振ってからアーモンドをのせて♪

 

コーヒーレーズン3.JPG

 

ふんわりそしてパックリ開いたクープが見るからに美味しそう 笑

 

コーヒーレーズン4.JPG

 

ふわふわに焼けてほろ苦いコーヒー味とレーズンの甘み、そして塩気のあるバター味が美味しくて

お昼食べた後だったのにひとつ食べてしましました(*^ω^*)

 

★★★コーヒーレーズンのシュガークッペ♪★★★

材料  6個分

■強力粉 ・・・ 250g

■インスタントコーヒー ・・・ 大さじ2

■お塩 ・・・ 4g

■お砂糖 ・・・ 20g

■卵 ・・・ 1/2個分

■牛乳 ・・・ 80g

■お水 ・・・ 60g

■ドライイースト ・・・ 2g

■レーズン ・・・ 80g(ぬるま湯で戻しておく)

■無塩バター ・・・ 20g

・照り用卵 ・・・ 適量

・クープ用バター ・・・ 適量

・アーモンドスライス ・・・ 適量

作り方

1、■印のレーズンとバター以外をボールに入れてこねてまとまったらレーズン、バターも

  加えてこねて3倍くらいになるまで1次発酵。

2、発酵が終わった生地を6個に分割してベンチタイム15分。

3、2をクッペ形に成形して約2倍になるまで2次発酵。

4、3にクープを入れて照り用卵を塗りバターを入れてグラニュー糖、

  アーモンドスライスの順にのせて200度に温めたオーブンを190度に下げて

  13分焼きます。

   ※焼き時間はオーブンによって変わります

 

ふたつのランキングに参加中です、応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月06日 06時24分18秒
[イーストパン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.