1200821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月28日
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

 

ソーセージパン1.JPG

 

レ-ズン酵母の元種でロングウインナを入れたソーセージフランス♪

 

ソーセージパン2.JPG

 

お粉はメゾンカイザートラディッショナルで。

加水は低めなので扱いやすい生地 ^^;

 

ソーセージパン3.JPG

 

長方形に伸ばした生地の上にソーセージと粒マスタードをのせて閉じて。

自分ではマスタードたっぷり入れたと思ったけど、

 

ソーセージパン5.JPG

 

カットしてみるとそれほど入ってるようには見えない ^^;

 

ソーセージパン4.JPG

 

5本のうち2本はクープを入れてから粒マスタードをのせて焼いてみました。

食べれば味は変わらないけど見た目はこちらの方が入ってる感があります ^^ 

ハード系ですがクラムはやわらかくもっちりして食べやすいパンで美味しかったです♪

 

★★★酵母でソーセージフランス★★★

材料  5本分

■準強力粉(フランスパン粉) ・・・ 200g

■酵母の元種 ・・・ 80g

■お塩 ・・・ 4g

■ハチミツ ・・・ 5g

■お水 ・・・ 130g

・ロングウインナ ・・・ 5本

・粒マスタード ・・・ 適量

作り方

1、ボールに■印を入れて生地がまとまるまでこねて1次発酵。

2、発酵が終わったら5個に分割し丸めてベンチタイム15分。

3、2の生地を20センチ長さの長方形に伸ばしウインナ、粒マスタードをのせて閉じ2次発酵。

  お好みでクープを入れた後、粒マスタードをのせても。

4、3に分量外の粉を振りクープを2本入れて200度に温めたオーブンで15分焼きます。

  ※時間はオーブンによって変わります。

 

 

ふたつのランキングに参加中です

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月28日 07時24分47秒


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.