1200905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月10日
XML
カテゴリ:料理

 

菜の花、我が家でもよこの時期よく買っていますが、ゴマ味噌和えにしたりして酢の物で食べる事が多いですね。

あと切干大根も煮ても美味しい食材ですが、我が家ではよくサラダでもいただいてます。

 

IMG_7588菜の花5.JPG

 

今回は菜の花と切り干し大根、そして焼き油揚げを入れた中華和えにしました♪

菜の花もお浸しよりは食べやすいお味になり、和えた直後はグリルでカリッと焼いた

油揚げの食感も楽しめます。

 

IMG_7565菜の花.JPG

 

★★★菜の花と切り干し大根の中華和え★★★

材料  4人分

・菜の花  1束

・切り干し大根  30g(ひと袋)

・油揚げ  1枚

■お酢  大さじ4

■お砂糖  大さじ2

■おしょう油  大さじ1と1/2

■ゴマ油  大さじ1と1/2

・白炒りゴマ  大さじ1~2

作り方

1、切り干し大根は表示通りに戻しザルにとり熱湯を全体にかけ冷ましてから水気を絞ります。

2、菜の花は太い茎の部分は残して分量外のお塩を入れたお湯でさっと茹でて水に取り

  水気を絞り食べやすい大きさに切っておきます。

3、油揚げはグリルか網で表面を少し焦げ目が付くくらい炙ってから小口切りにします。

4、■印をボールに合わせお砂糖が溶けたら1を加えて和え白ゴマを潰しながら入れます。

「春を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!

 

ふたつのランキングに参加中です

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月10日 03時10分59秒
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.