1892348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

淡竹うどん New! あんこ1961さん

GOLF11・星の… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでフ… New! 東京-ジャックさん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.05.11
XML
カテゴリ:おでかけ
去年行った富士の芝桜を見に今年も行ってみました。
今年もお天気がよく風が爽やかで絶好の行楽日和です。

ただ、去年より1週間以上も早くに見に行ったのと、
このところのカラカラ天気のせいか、まだ咲き切ってないところも
たくさんありました。
今週末あたりが最高の見ごろかなぁ~

   5/10芝桜
5/10芝桜 posted by (C)kozakana

去年とは咲き方が全然違う。
去年はムスカリが終わりがけでしたが、今年は最盛期でした。
まぁ~それも観方が変わっていいのですね。
花の命は短いです。

 富士山・富士山桜
富士山・富士山桜 posted by (C)kozakana

観光客はどこへ行っても中国の方が半分以上締めてる感じです。
ここはどこ?状態になります。
でもそうやって外国の方がどんどんお金を落としてくれるのはありがたいですね。

 観光客
観光客 posted by (C)kozakana

家を出たのは6時過ぎ。主人は渋滞を思うとせかしますが、おむすびを作ってたら
そんな時間になってしまいました。
中央道で行って河口湖で降り、本栖方面へ走らせると、
途中で、満車 臨時駐車場は⇒の看板をもった人が立っており、
わっ、もう現地は満車なんだ~とその案内方向へ行き駐車場に止めました。
そこからシャトルバスが出ています。
会場近くに止めると500円の駐車料金が取られますが、そこはただ。
しかもどんどん人が押し寄せてくるのでそんなに待たずに出発してくれます。
そしてそして、芝桜会場のすぐ近くの駐車場。
500円を払う一般駐車場は会場まで結構歩くのです。

これはいいことを知りました。
ラッキー!!とニマニマしてると、そういうのほんと喜ぶよなぁ~~と
主人が呆れてます大笑い

一通りぐるっとまわり、河口湖方面へ戻りましたが、
反対方向はすごい渋滞です。
河口湖でちょっと早いランチにします。(11時ころ)

河口湖
河口湖 posted by (C)kozakana

調べて行ったのは猫のダヤンの木ノ花美術館と併設している
レストラン「オルソンさんのいちご」
ここで食事をすると美術館の拝観料500円が無料になるというクーポンを見つけて、ちょっとお得な気分に・・(私の得意分野ですうっしっし
洋食レストランですが、観光地的なお値段ではなく、まぁ普通な感じ。
雰囲気もいいし、気に入りましたダブルハート

オルソンさんのいちご&木ノ花美術館
オルソンさんのいちご&木ノ花美術館 posted by (C)kozakana

私はラザニア、主人はハンバーグランチ(画像なし)を食べました。
ダヤンのカップがかわいい。

オルソンさんのいちご
オルソンさんのいちご posted by (C)kozakana

そのあと、忍野八海に初めて行ってみました。
アキオロミゾーさんの旅行記で見た風景そのままです。

富士山の融雪が地下に滲みて濾過されたきれいな湧水池で
透明度があり、投げ入れて沈んでいる1円玉が光ってました。
ここの鯉たちは冷水と澄んだ水で生き生きしていそうです。

富士山の湧水 鯉
富士山の湧水 鯉 posted by (C)kozakana

忍野八海
忍野八海 posted by (C)kozakana

水車小屋、富士山
水車小屋、富士山 posted by (C)kozakana

忍野八海 藁ぶき屋根
忍野八海 藁ぶき屋根 posted by (C)kozakana

資料館の外はこれまた外国人でごった返していたけれど、有料のここは
とっても静かでした。
旅行会社はこの中までは案内しないのですね。

ここを後にした後は御殿場アウトレットに行ってウォーキング用品を
買って東名高速で帰途につきました。
混む時間帯だったのですがそれほど渋滞にもあわなかったのは、
ゴールデンウィーク後だったからかもしれません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログさんから「55年目の新発売創味シャンタン」
を送っていただきました。
テレビでもコマーシャル観ました~~

55年目の新発売創味シャンタン
55年目の新発売創味シャンタン posted by (C)kozakana

創味シャンタン
創味シャンタン posted by (C)kozakana


赤いウェイパーはもともと創味食品が中身を作っていたのですけれど、
販売先との契約が切れて、いままでのウェイパーがこの名に変わったんですね。

これからのウェイパーはどうやら今までの味と違うらしい。



早速お弁当のおかず茄子とピーマンの炒め物に使ってみました。
味付けは創味シャンタンにお任せ。
かんた~~んウィンク

5.11お弁当
5.11お弁当 posted by (C)kozakana

わんこバラン
わんこバラン posted by (C)kozakana


バラン 仕切り お弁当 +d アニマルバラン キャラ弁 キャラベン 動物 キャラクター 弁当 デコ弁 装飾 かわいい 猫 ネコ うさぎ イヌ 犬 アヒル お花見 遠足 ホームパーティーバラン 仕切り お弁当 【あす楽16時まで】 メール便OK+d アニマルバランキャラ弁 キャラベン 動物 キャラクター 弁当 デコ弁 装飾 かわいい 猫 ネコ うさぎ イヌ 犬 アヒル◇














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.11 11:13:54
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.