【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2021.06.17
XML


いつもお天道様を見上げ、太陽と雲行きと風向きを見ながら


どこに行こうか何しようか、日々地球のサイクルに


合わせながら行動をとってる。


 


しばらく大外れな梅雨だったけど久しぶりにまともに


雨が降ってるこの頃。


 


梅雨はどうしても家にいる時間も長くなるに伴い


内側に向かうエネルギーが強くなる。


 


それは外向きの活発で動的なエネルギーの夏が


本格的に始まる前の大きな浄化のために必要な期間


でもあるように思う。




日本には梅雨などの現象や台風、地震など天災が多いのも


きっとそれだけエネルギーの滞りを洗い流したり


揺るがしたりという、破壊と再生のプロセスが


頻繁に行われる必要があるその土地の持つ波動


なんだろうと思う。




四季特有の風景と気候と気象があり


その間に生きる人間にとっては天災と呼ばれる自然現象が起こる


風土に根ざした人々の感性というのはとても繊細でかつ、


たくましい人間性を育んでいるんじゃないかと思う。




「雨降って地固まる」という言葉があるように、


この土地の自然現象にともなって培われ養われる精神性。



私はそれほどに光も闇も多彩、多種多様で豊かな


この世界に人として生まれてきたことに感謝する。




自然回帰という意識は自分がヒーリングを行うために


最も重要だと思う。




雨でない日はほぼ毎日のように森までウォーキングし、


森の中で大地と空と自然と一体になってヒーリングしてると、


エネルギーの浄化にともなって、


意識が拡大されてゆく感覚を受け取る。





家の近所での自然ヒーリングポイントは2箇所あって、


最近はそこでその場所に祈りを捧げて浄化してる。




特にクリスタルボウルと御鈴の音色は清らかなヒーリングの


波動を放つし、バッグに入れて手軽に持ち運びやすいから


その二つを土地への奉納アイテムとして使ってる。


 


そうやって音の波動とレイキの波動で


場所の木々や植物、空気やあらゆる生き物達に


そして見上げる空と大地、4つの方角のスピリットに向けて


感謝の祈りを捧げる。



そうするとその周辺のスピリットが喜んでるのを感じる。



それは風になびく木々の葉のささやきだったり


鳥達の反応だったり。


自然のスピリットはそういったサインでコミュニーケーションしてくれる。




昨日はずっと雨が降ってたのだけど、ようやく止んだ後で


景色がいい手向山の展望台で音を鳴らしていた。




曇り空の中、自分のいる頭上だけに晴れ間が見えていて、


音を鳴らすごとに少しずつその晴れ間が広がってゆく。










ちょうど東には戸の上山という神社のお社がある山なのだけど


そこに向かって音を鳴らしてると、戸の上山から少しずつ


晴れ間が見えてきた。








クリスタルボウルを鳴らしてると近くに可愛らしいウグイスが


何羽かやってきて、様子を伺ってきた。


きっと美しい音色に惹かれてやってきたに違いない。


 


この自然と自分が一体になってる感覚。


魂が喜んでる感覚がする。




日本中の自然の中でこのサウンドヒーリングを


自然のスピリットや一緒にいる人たちにできたらいいなー。



そこにワクワクを感じる。



人は自然の資源を破壊したり搾取することで


たくさんの利益と恩恵を受けているけど、


その自然への感謝や癒しは同じほどにはやれてないと思う。



多くの人は神社に行ったとして、私利私欲の成就を


願いにきてるのでこれまで自然に育まれてきたことを


感謝したり、愛する気持ちを捧げるなんてしてないだろうなー


というのは神社にある絵馬に書いてある願い事を見て察する。




私利私欲はもちろん人間のサガだから良いも悪いもない


自然な意識なんだろうけど、それが現代社会の


欲ばかりに偏りすぎると、自分がこの地球やいろんな人たちに


育まれ生かされているという心と謙虚さを見失う。



だから破壊と搾取に伴った、貧困と物欲に頼った貧困意識は


なくならない。



だから人の成功や繁栄がもっと自然を意識し共存した生き方に


戻り、自然と関わることで人が自分の人生やこの世界を


​​​愛し敬う心のバランスを取り戻せたらいいと願う。




✨✨✨✨✨✨

近日演奏する予定の場所をお知らせ。
 
 ​Dover Itoshima​
 日時 6月20日(日) 12時〜17時
  場所 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井4656−3
 リンク ​https://www.facebook.com/DoverItoshima/


✨✨✨✨✨✨






手向山から夕日






散歩途中で見かけたお地蔵さんの家の水バケツのお水を
ガブガブ夢中で飲んでた猫







ギター即興

​月読・Tsukiyomi ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 10:41:45
コメント(0) | コメントを書く
[サウンドヒーリング] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.