【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2021.12.19
XML

んちは

昨日は平尾台でウォーキング&サウンドヒーリング のイベントを行いました。

数日前から天気予報を眺めてると雪が降る可能性と

寒冷前線がやってきて寒くなるってどこのニュースでも

言ってたので、ありゃー、こりゃ大丈夫かいなー。。。

と自分がやるサウンドヒーリング のイベントの時は

よく台風になったり、雨が降ったりするので(引き寄せるので😆

この時は雪と寒さかーと、幾分呆れた気持ちになった。

水は龍神様の表れでもあるし、

雨雪それ自体は悪いものではなく、浄化と変容を

サポートするものだから、それだけそのエネルギーが

必要とされたタイミングだったんだろうなと思う。

参加してくれたヒーラーのゆかこさんとも話してたのだけど、

こういう天候の乱れがあると、イベントはどうなるんだろう、、、

中止になるんだろうか、キャンセルしようか、寒くないだろうか、、

って色々不安や心配な事が上がってくるよね、、

でもそのネガティブな不安のエネルギーこそが手放す必要の

ある感情なんだよね。

事象は常に中立で良いも悪いもなくなるようにしかならない。

結局は天気予報とか周りの意見とかに流されたり

翻弄されるという自分の意識状態だったりが上がってくるので、

それをいかに自分軸でハートに従って決断を選択するための

自分を信頼する事を促されている。

龍神様はそんな試練を与えてくれたのだと思う。

だから結果がうまくいったとか、失敗したとかが問題ではなく

そのイベントに参加すると決めた時から終わるまでのプロセスを

経験することがヒーリングなんだなーと改めて感じた。

これは今、一般世間でコロナがどうとかって事や、

仕事やお金の事で不安を抱えるってことにも当てはまる事で

表面的にはそういった外側の問題がその現状を大変にさせていて、

だから不安や心配、恐れが出てくるものなのだけど、

それだからこそ、自分を信頼すること、宇宙を信頼する事、

自分の感覚を信頼する事なんかが試され、チャレンジされている

時期なんだと思う。

だから今そういった状況にある人たちは

グラウンディングする事と信頼し委ねるという事が

もっとも要求されている。

そういう意味でこの時期は常に変容するチャンスを与えられている

という豊かさが溢れている。

何が起きても大丈夫だし、何が起きても自然の流れの中の

ほんの瞬きのような幻だから。

ただ自分が愛の叡智を学んだり経験するプロセスを受け取ろう

とする志を見失わなければ、苦しみも恐れも死さえも、

この世で経験することはどんなことも無駄な事ではないと思う。

さて平尾台のイベントはやっぱりクソ寒い中😆行われた。

やっぱ体調は良くないと来れなかったろうから

ミラクルとうこさんはこれなくってよかったと思う☺️

でも日中は晴れ間がたくさん出てきて太陽の日差しが

あったおかげで暖かく感じられた。

この日の景色
場所によって所々雲の下から雪が降ってるのが見えた。



しかし風は吹いててじっとしてるのは寒かったので、

外では演奏はできず、青龍窟の中で演奏した。

洞窟の中は風は吹かないのでそこに布を広げて持ってきた

いろんな楽器を演奏した。

なんでもこの洞窟の御祭神は豊玉姫が祀られているという。

豊玉姫は綿津見神の娘で竜宮に住む海の神様で龍神としての

神格もあるのだという。



演奏は洞窟の自然なリバーブの音響の中、やっぱり寒かったけど

いい時間を過ごせ、参加してくれた方々もヒーリングの音を

浴びていた。

平尾台の自然を堪能し平尾台を愛する地元のツアーガイド

西中こうじさんの説明を受け、少数ながらいい出会い、再会、

経験を共有したいい時間を過ごせました。

冬至のスピリットと龍神様、豊玉姫、平尾台の何億年にものぼる

マグマや大陸移動で山になった石灰石や花崗岩の記憶とエネルギー。



それは自分にとっても信頼と自分軸という精神的なグラウンディングを

促された素晴らしく必要な経験でした。


これをサポートしてくれた方々、参加してくれた皆さん

ありがとう✨☺️

イベントの最後はこうじさんの奥さんがオーナーしてる
ひつじカフェであったかいコーヒーでみんなと親しみ和みました☺️





さて、次のイベントのお知らせです。

来たる25日(土)12時に名古屋でサウンドヒーリング の
イベントを行います。

最寄りの方は是非お越しください✨



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

聖クリスマス🎄に贈る

 

サウンドヒーリング*サークル☃️

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


 

12月25日クリスマスの日にサウンドヒーリングの楽器を用いて
全員で
一緒に2021年の不要なエネルギーを手放し新たな人生と
新年を迎える
ためのイベントです。

サウンドの波動を浴びたり、こちらで用意したサウンドヒーリングの
ツールや参加者持参のツールなどを用いて音を一緒に重ね
ヒーリングのエネルギーを
高めてゆきましょう

 

最後にギター奏者OSAMUによるクリスマスソングの演奏も
お贈りします。

最寄りの方は是非来てください‼️         

 

 

 

 

<主な内容>

*今年までに溜まった不要な感情や思考を手放すワーク

*サウンド・バス(音浴)

 

*サウンド・ツール(楽器)の美しく心地良い音の鳴らし方、弾き方の簡単レッスン

 

 

*参加者全員によるサウンド・ツールを用いてエネルギーの浄化と解放

 

 

*Osamuのギターによるクリスマスソング演奏

 


*参加者自前のサウンドヒーリング のツールも持ち込みOK

<こちらで用意できるツール、楽器類>

クリスタルボウルx2、シンギングボウル、おリン、ゴング、チャイム、
ネイティブアメリカン・フルート、
ウクレレ、バリトンウクレレ、
チャフチャスやカシシ(シェーカー)パーカッション類

 

場所>Manoba柳橋   名古屋市中村区名駅5-31-13 

 

 

日時>12月25日(土)午後12時スタート・午後3~4時頃終了

 

参加費>3000縁

 

お問い合わせ・お申し込み

Manoba柳橋 Tel 090-8492-4653 
     Eメール 
manoba.yanagibashi@gmail.com​ 
テラノ迄 
OSAMU /Eメール 
osamuguitar@hotmail.com​ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.19 18:46:40
コメント(0) | コメントを書く
[サウンドヒーリング] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.