6501370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.27
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:京都
omoyaの坪庭 12月20を過ぎたある日、日程がぽかりと空いた。
「そうだ、京都、行こう!」
目的は、京都の錦小路にあるフレンチレストラン、「o・mo・ya(おもや)錦小路」でランチをとること。
京都の台所として賑わう錦小路のo・mo・ya は、町屋の「離れ」や「蔵」を使った五つの個室と
カウンター席のあるおしゃれなレストラン。

普段は、食べられないようなお値段だけれど、平日の12:00~14:00までなら、1580円でランチが食べられる。
今年は、すでに2回行っていたが、紅葉の季節に京都に行った時には、お弁当持参というケチケチ行楽だった。

たまには、がんばった(?)自分にご褒美を出すのもいいだろう。

というわけで、その日のランチは、
*サラダ
*蕪のスープ
*フランスパン
*鯛のポワレ
ランチは、その日、その日でメニューが変わるから、2度と食べられないかも・・・。
ランチ@o・mo・ya
今回、私は、一人でカウンター席に座ったので、料理の写真をとることが出来なかったのが残念。
この写真は、5月に行った時のもの。
春らしい色合いの料理に感激したものがった。

和の器にフレンチという組み合わせも楽しい。

自分を奮い立たせるためにも、私には、こういうご褒美が必要だと思う。

来年もがんばって、美味しい料理を食べよう。

バナー
ボタン


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★12月27日*正月準備:年の箸 *UP
・・・・・・・・・・・・・
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 18:58:17
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

映画レビュー 「ゴ… New! キメジマさん

威風堂々の風格を持… New! ron-pearlさん

京阪電車 三条駅界隈 New! ふろう閑人さん

慶北妻の会 New! はんらさん

トウカエデの♪ New! snowrun29さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.