6496015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.19
XML
カテゴリ:映画
言えない秘密:あらすじ音が出ます!
淡江音楽学校に転入したシャンルンは、ピアノで美しい旋律を奏でるシャオユーと出会う。
その演奏力の高さや多くの秘密を抱えた雰囲気にひかれるシャンルンだったが、ある事件を機に彼女は退学してしまう。

「カンフー・ダンク!」のジェイ・チョウが、監督にも挑んだ恋愛映画。
ある音楽学校を舞台に、そこへ転入した少年と謎めいた美少女の恋が美麗な映像の中で展開する。

★監督: ジェイ・チョウ
★脚本: ジェイ・チョウ トー・チーロン
★音楽: ジェイ・チョウ
★出演: ジェイ・チョウ グイ・ルンメイ アンソニー・ウォン アリス・ツォン

この映画を見るまでは、ジェイ・チョウと言う人を知らなかったけど、多才な人なのだ。
映画の中では、ピアノを弾く場面が多く見られるがもちろん、彼が弾いている。

映画「言えない秘密」には、沢山の見所があるので箇条書きにしておこう。

♪学校が素敵 
 舞台になる学校は、築100年以上の古いもの。
 ヤシの木の並木道と芝生の校庭は、ため息もの。
 ジェイ・チョウは、この学校に通ったという。
 女学生の制服も可愛いし、ため息ものの学校だ。

♪自転車
 自転車通学のシャンルン(ジェイ・チョウ)は、シャオユーを後ろに乗せて帰る。
 自転車の後ろに、ちゃんと二人乗り用の小さなサドルがついている。
 日本では、二人乗りは禁止だけど台湾だといいのかな。

♪風景 
 二人が自転車で通る道は、湿地の上なのか、木の橋が延々と続く美しい風景。
 海を望む風景も素敵だ。
  
♪ピアノ
 映画の中ではピアノを弾く場面が多い。
 もちろん、ジェイ・チョウ!
 2台のピアノを向かい合わせに置いてのビアノ対決は見ものだった。
 また、2台のピアノの真ん中に座り、右手で右のピアノ、左手で左のピアノを弾く。
 2人で1台のピアノを弾く。
 もちろん、曲はジェイ・チョウが作ったもの。

♪部屋
 ジェイ・チョウの演じるシャンルンは父親と二人暮らし。
 部屋はなんてことない、よくあるタイプだが、天井までの本棚があって、いかにも住みやすそうだった。
 美少女・シャオユーの家の玄関にあった、ランプ。
 スズランの花束みたいな可愛いランプに萌え~!!
 彼女の部屋のカーテン、壁紙などの淡い色彩とベッドを周りを覆うレースに、これまた萌え~!

♪目で見て美しく、耳でも美しいピアノの曲がオススメの映画だ。
  

「言えない秘密」のロケ地をめぐる旅があるんだって。
 行きたい~~!!
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★9月18日*お月見・・・ススキ /芋名月* UP
・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 10:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

シンボルツリーをよ… New! miho726さん

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

可愛い薔薇が咲き始… New! アトリエもこさん

ベランダの花(ヨウ… New! 隠居人はせじぃさん

『「難治の国」ある… New! Mドングリさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.