6496431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.15
XML
カテゴリ:映画
ロボジー:あらすじ

制御不能じゃ。

弱小家電メーカー、木村電器で働く小林・太田・長井の3人組はワンマン社長から、ロボット博での企業広告の目的で、流行の二足歩行ロボットの開発を命じられる。
しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット「ニュー潮風」が大破。
窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて急場をしのぐことに。
問題は、誰が中に入るか。
そこで痴呆の疑いをかけられているガンコ老人・鈴木を起用し、当日も何とかその場を乗り切ることに成功。
だが、鈴木の予定外の勝手な活躍により「こんななめらかに動くロボットは見たことがない」と評判になってしまい…。

 「ウォーターボーイズ」や■ハッピーフライト■など、面白い映画を作る矢口史靖監督作品。
面白くないはずがない。
主人公は、ロボット「ニュー潮風」、いえ、ロボットの中に入って、ロボットのふりをする、鈴木老人。
鈴木老人役は、ミッキー・カーチス。
私の年代だと、歌手として有名だ。

調べてみると、年齢のわりに活躍している。

★ミッキー・カーチス★
第1回「日劇ウエスタン・カーニバル」でデビュー。
ロカビリー三人男として爆発的なブームを起こし、同年、映画『結婚のすべて』で俳優としてもデビュー。
また“日本初”の音楽プロデューサーとして、ガロやキャロルなどを担当する。
96年『KAMIKAZE TAXI』では、第69回キネマ旬報助演男優賞を受賞。
また、落語家「ミッキー亭カーチス」として立川一門会で真打として落語を披露するなど、多彩な顔を持つ。
射撃、カーレース、宇宙研究から彫金、養蜂まで、幅広い趣味を持っている。
そして本作でいよいよ、本人が昔から憧れていた名前「五十嵐信次郎」として、73歳にして矢口映画の主役を務めることとなる。

老人の哀しさと飄々とした味があるかっこいい役者だ。

することもなく、暮らしていた老人がロボットをめぐって、元気になっていく。
やっぱり、なにか目的を持つことが、老人には必要なのだと思った。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年2月15日*新歳時記:バレンタインデー/サルビア歳時記:2月の季語*
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.15 21:12:19
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

我が家の守護神の愛… New! ron-pearlさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

「ヨコハマBJブルー… New! hongmingさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.