6496615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.05
XML
カテゴリ:映画
海にかかる霧■♪音が出ます!!!
あの日海の上で起こったことは、誰にも話してはならない。

不況にあえぐ漁村。
今日もチョンジン号は、一発逆転の夢を見て沖に出たが叶わない。
追い詰められた船長のチョルジュは、中国からの密航者を乗船させる、という闇ルートの仕事を引き受けてしまった。
沖合で密航者と合流し、密航者たちを乗り換えさせて陸へ運ぶ。
簡単に見えた計画は、海上警察の捜査、悪天候に阻まれ、思いもよらぬ事態に陥って行く・・・。
2001年に実際に起こった「テチャン号事件」をベースにした舞台「海霧(ヘム)」を映画化。

  作品の最後にハングル文字で文章があった。
あれは、「テチャン号事件」のことを書いているのだろうか?
日本語に翻訳してないのも不思議。
場面が、ほぼ海の上だから元は舞台劇だったのもうなづける。

密航者を引き受け、お金を儲ける。
息苦しいような魚層に入れ、警察の目を逃れる。
賄賂を渡す船長と慣れた手つきでもらう警察。
警察に通報するかもしれない者は殺す。
女性を追い回す男・・・。
この映画は生きるためにする、醜いことがいっぱいだ。
生きるということは、こうも醜いことなのかと思う。
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.06 00:22:18
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

早春の湖北で♪♪ New! snowrun29さん

生活保護制度が再び… New! inti-solさん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

「耀盌水」をいただ… New! wnaさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.