6523288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.06
XML
カテゴリ:国内旅行

■9月22日(木)-1

北海道・東部(以下、道東)を9月22日(木)~10月4日(火)、13日間かけて廻った。
北海道は、九州と四国を合わせたよりも広く、今回は、東部(以下、道東)。

女満別(めまんべつ)空港という網走に近い空港に関空からの便があるので、それを使用。

女満別(めまんべつ)とは、由来はアイヌ語の「メマンペッ」(泉池がある川)の意味。


関西空港からの便は、ピーチが乗り入れているので、今回、初めてのピーチを使った。
機内持ち込みの荷物は2つで、その重量の合計は7キロまで。
スーツケースは、別途料金がかかる。

飲み物のサービスがないけれど、2時間くらいなら、これでいいと思う。

座席は全部で180席だったが、ほとんど埋まっていた。
9月23日(金曜日)が「秋分の日」祝日、3連休だからだろう。

女満別空港に無事、着陸。
レンタカーを借りた。
コンパクトで、信号待ちなどで、長めに止まっていると、エンジンがエンストの如く止まるというエコな車。
時代やなあと感心しながら出発した。

70代を過ぎて、視力や体力の衰えを感じるが、この先、13日間、頑張れるのだろうか?
これは、冒険だと思いながら、網走へと向かっていたら、ザ・北海道な景色があらわれた!

北海道ドライブ旅行
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.14 12:51:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

銅葉のベゴニア 赤… New! dekotan1さん

今度はソウルで集まり New! はんらさん

雨の通勤路 南禅寺… New! 歩楽styleさん

「北方領土の日」ポ… New! machiraku_hokkaidoさん

田母神俊雄、桜井誠… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.